トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

精糖(砂糖)の完全抜きダイエットの結果が凄かった!

おはようございます!

 alexです♬

 

梅雨の時期のジメジメや気温の高さでエアコンが心地よいですね♬

 

 alexもすでに家にいる時はエアコンを必ずかけています。

 

寝る時も朝までエアコンをかけて寝ています(汗)。

 

しかしエアコンの部屋にずっといると体が怠いですね、、、。

 

朝起きて体調が優れない日も多々あります。

 

今年は頑張って扇風機なども活用して、エアコンをなるべくかけないように頑張ります♬

 

毎年夏には風邪をひくので、今年こそは体調管理をしっかりとしたいものです。

 

最近雑誌でこんなページがありました。

 

ある方が、「2週間の間精糖を抜くダイエット」についてです!

 

精糖とは言わば「砂糖」です。

フルーツ、果実などの天然の糖は摂取します。

 

2週間の間だけ、自炊で糖を管理します。

 

1日のカロリーは約2000calです。

 

まぁ普通のカロリーですね♬

 

 alexの個人的なイメージですが、糖は脳にも良く、摂取すると元気になるイメージがあります♬

 

しかし、医学の中では精糖はお腹周りにも脳にも良くないそうです。

 

えー!!!

 

って感じですね!

 

〈1日目〉

・フルーツや肉や魚を食べカロリーも摂取して問題なし。

 

〈2日目〉

・フルーツなどたっぷり食べたが、とても気分が不快になった。

 

・頭がぼんやりとし、甘いものが食べたくて仕方がなくなった。

 

〈3日目〉

・悪寒を発症して甘いものを我慢することがとても辛い状態であった。

 

〈4日目〉

・ブラウニーを食べる為なら大切なものを売っても良いと感じた。

・集中力もなくなり、怒りっぽくなった。

・うつ気味にもなった。

頭痛もある。

 

 

ところが、、、

 

〈6日目〉

・頭痛が和らいできた。

・フルーツが今まで以上に「甘く」感じるようになった。

 

〈8〜9日目〉

・集中力がアップした。

・頭が冴えて生産性がかなりアップした。

 

〈14日目〉

・頭が冴えるどころかまるで別人になった気分であった。

・2週間前より幸福感がアップした。

・質の良い睡眠ができるようになった。

・カロリーや脂質はしっかりと摂取していたが、5kg痩せた。

・チョコレートなどの甘いものが食べたくない。

 

凄い結果ですよね!

 

ほとんどの食べ物には精糖が入っていて、自炊をしなければ必ず精糖を摂取します。

 

精糖は中毒作用があるため、このダイエットの始めの方は体が精糖を欲して様々な症状が出たわけです。

 

しかし、人の体は環境に慣れるため、血糖値も落ち着き、別人のようになったというメカニズムです♬

 

凄い結果だと思いませんか?

 

私は知らない間に精糖の中毒になっているんですね!

 

無理なダイエットや極端なダイエットはしんどいです。

 

やはりコツコツと少しずつ筋トレをしてダイエットやボディーメイクをした方が良いですねですね(笑)

 

ちなみに alexは今日、筋トレオフの日です♬

 

プロテインバーをお守りにお出かけしてきますしてきます♬

 

みなさんもダイエットや筋トレを頑張って下さい♬

 

good luck♬

継続は力なり!