トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

脂質を抑える!ダイエットと筋トレ!食事を見直す!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

alexは今シーズンまだ海やプールへ行っていません、、、。

 

 

なんだかんだで予定がいっぱいで、ジムでトレーニングもしなければいけないため時間が取れないのです。

 

早く行かないと夏が終わってしまう、、、。

 

来週には1度プールへ行こうと思います!

 

 

さて、ダイエットや筋トレをしている方で食事に気をつけている方もみえると思います。

 

またalexのように、

 

摂取カロリー<消費カロリーを忠実に意識している方もみえますね。

 

 

alexは食事制限はしていません♬

 

 

alexの得しているところは、元々ジュースやお菓子を食べる習慣がないということと、それほどジャンクフードを食べないのです。

 

 

あと、間食をあまりしないということは得をしてますね(笑)。

 

間食といっても、ガムを食べたりブラックコーヒーを飲んだりくらいですね。

 

たまに炭酸水も飲んだりします。

 

なぜなら間食をすると食事が美味しくなくないですか?(笑)

 

お腹が空いていた方がご飯は美味しく感じますよね?

 

例えば、唐揚げ定食を食べる前にチョコレートを食べたら、唐揚げ定食の美味しさが半減しますよね?(笑)。

 

間食のチョコレートは美味しいかもしれませんが(笑)。

 

alexはメインの食事を美味しく食べたいんです(笑)。

 

そこで、

 

食事を意識している方にちょっとしたアドバイスです!

 

 

安くて手軽なジャンクフードはダイエットには天敵です。

 

 

全てではないですが、安いジャンクフードは体に良くない添加物などが多く入っています。

 

また、パンは脂質が多い&カロリーが高いにも関わらず、「腹持ちが悪い」のです。

 

よってダイエットの空腹を補うにはあまりオススメできません。

 

 

スナック菓子チョコレートなども一瞬は血糖値が上がり満腹感得られますが、カロリーばかり高いだけでまたすぐにお腹が空いてしまいます。

 

よって、間食などで菓子パンやスナック菓子を食べるのであれば「鮭おにぎり」などを食べた方が数倍良いです。

 

 

腹持ちも良く満腹感も得られ、筋肉に必要なたんぱく質も摂取できます。

 

 

カロリーも菓子パンに比べて低いですし、脂質も少ないです。

 

やはり味が濃いもの、甘いものはそれなりの材料使ってあります。

 

今までジャンクフードや菓子パン、お菓子で空腹を補ってきた方は、「おにぎり」に変えましょう!

 

あとは、お菓子などは買わない!

 

こういったことを意識するだけでみなさんのダイエットや筋トレは必ず成功のレールを辿ります!

 

心当たりのある方は食事や間食をもう一度考えてみて下さいね!

 

good luck♬

継続は力なり!