トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

完全に糖質を抜くダイエットは続かない!

おはようございます!

 

alexことアレちゃんです♬

 

 

ダイエットの中で「糖質カット」というダイエット方法を聞いたことはあるでしょうか?

 

糖質カットダイエットとは、実際こ病院でも行われる食事療法の1つです。

 

病的な肥満と診断された方の「治療」を目的とした食事療法です。

 

簡単に言えば、「糖質」いわば「炭水化物」の摂取量を制限またはコントロールすることです。

 

 

 

結論から言えば、「糖質」→「血糖値を上げない」ということが目的です。

 

炭水化物は消化されると糖質に変化します。

 

炭水化物をカットし、食べなければ痩せます。

 

では糖質の多い食品の一部です。

 

・米・玄米

・パン類

・麺類(ラーメン・パスタ・うどん・ソーメン・そばなど)

・餅

・シリアル

・ケーキ

・お菓子全般

・プリン

・甘い果物やドライフルーツ

・揚げ物全般

 

などがあります。

 

良く考えてみると普段の食生活で食べているものばかりですね(笑)。

 

別に普通の量ならば問題はないんですよ。

 

 

オーバーカロリーの「食べ過ぎ」がいけないだけなんです。

 

一日なら良いですが、毎日は流石にオーバーカロリー分が蓄積して「肥満」となっているのです。

 

60kgの人が一晩で100kgになることは絶対にありえません(笑)。

 

65kg、、、70kg、、、80kg、、、と必ず通過しているのです。

 

 

これを読んで心辺りのある方、今日から、今からダイエットと筋トレを健康のために行いませんか?

 

 

しかし炭水化物を沢山食べて、揚げ物を気の済むまで食べて、その後デザートでケーキを食べいる毎日から、炭水化物をカットするなんて不可能に近いです(笑)。

 

1日や2日長くて1週間くらいは続くかもしれませんが、挫折するでしょうね(笑)。

 

 

よって、糖質カットというダイエットはしんどさがあり、おススメできません。

 

 

しかし、少し角度を変えてみます。

 

今までオーバーカロリーだった人、もしくはそうかもしれないと心当たりがある方は、「量」が食べたいんですよね。

 

 

ならば、糖質に変わらないものを多く摂取すれば良いのです。

 

ここでいくら食べても良いものをご紹介します!

 

・豆腐

・納豆

・枝豆

・魚介類

・卵

・鶏肉

・きのこ類

・野菜

・アボカド

・こんにゃく

・オリーブオイル

などです。

 

結構食べれるものがありませんか?

 

よってダイエットの始めは、今までの炭水化物の量を半分にして食べても良い食べ物で量を補いましょう!

 

その後慣れてきたら3分の1にする。

 

徐々に変えて行きましょう!

 

しかし、味付けを濃くしないようにして下さいね。塩やマヨネーズ、ケチャップなどをかけすぎたりしないように注意して下さいね。

 

 

さらに

・チーズ

・赤身の肉

なども少量なら食べても良いです。

 

 

どうですか?

 

糖質カットというより糖質量を少しずつコントロールして、その他の食品で量を補いましょう!

 

 

意外に誰でもできそうな感じに思えませんか?

 

少しずつチャレンジして、結果が出てきたら気分が乗って来ます!

 

そうしたら欲や感情をコントロールできるようになります。

 

少しずつ頑張ってやりましょう♬

 

good luck♬

継続は力なり♬