トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットで痩せなくなった!チートデイを作れば痩せる!?

こんにちは、alexです♬

今日は休みなので午前中は洗車をしました♬

筋トレ、workoutを始めてから、頭の中のどこかでトレーニングのことを考えているんでしょうね(笑)

 

洗車中、車の天井などは手が届きにくく、しんどい姿勢になることもしばしばあります。普通だったら脚立などを移動してしんどい姿勢を立て直しますが、私の場合はその体勢を維持して、筋トレ、workoutの一環と考えてしまいます(笑)

 

むしろ普段鍛えていないからしんどいんだと理解し、その部位が鍛えれると思うと嬉しささえあります(笑)

 

よくよく考えると少し異常ですね(笑)

 

これからジムへ行き、肩と脚を鍛える予定です♬

先日読者の方から、肩の筋トレ、workoutの鍛え方を教えて頂きました♬早速試したくていつもより楽しみです♬

 

私は筋トレ、workoutを再開して約2ヶ月ちょいです♬

皆さんもダイエットや筋トレ、workoutを同時期に始めた方ももしかしてみえるかもしれません♬

 

効果はいかがでしょうか♬以前も紹介させて頂きましたが私は見た目や内面も少しずつ変わってきました♬

 

今日は筋トレ、workoutで食事制限をしている方、ダイエットをしている方への情報提供です♬

 

食事制限をし、糖質、脂質、塩分、水分などを日常生活で管理し、毎日食欲と戦ってみえると思います!

私はできないので本当に頭が下がります!

 

食事制限をしていると、開始して早くて1、2週間で効果が現れてくると思います♬

それは始めた時の個人の体重もあります♬

60kgの人が50kgに変化することと、100kgの人が90kgになるのでは減量の割合が全く違いますよね♬

 

しかし、効果という面では共にとても嬉しいですね♬

 

ダイエットや食事制限を始めて、徐々に体重が減って、見た目にも変化が出てくると思いますが、その体重もある程度まで減ると中々減らなくなります。

 

このまま体重が減ってしまっては危険!と脳が思い込み、体重減少を抑えてしまいます。代謝を抑制してしまいます。

 

人間の体って不思議ですよね♬

 

そこで取り入れるのが、「チートデー」!別名「リフィード」です♬

 

何それ!?と思いませんか!

知らない方も多いと思います♬

 

チートデー、リフィードはダイエットや筋トレで食事制限をしている、または1日のカロリー及び栄養を計算している中、決めた1日は何でもどの量でも食べても良いという日のことを指します♬

 

人によっては1日中食べるのではなく、1食にする方もいます♬

 

何でも良いんです♬しかも好きなだけ食べて良いんです♬

 

びっくりしますよね♬

 

炭水化物、揚げ物、デザート、ドリンクを好きなものを好きなだけ食べましょう♬

 

チートデー、リフィードがあるということを知ると、ダイエットや食事制限も頑張れそうではないですか(笑)

 

脳が体重減少を抑制する中、普段抑制している食べものを好きなだけ食べることによって、今度は脳が「大丈夫だ」と思います♬

 

翌日からまた食事制限をするとさらに体重が減少し始めます♬

 

このような仕組みのため、チートデー、リフィードは「脳を騙す日」とも言われます♬

 

これは体脂肪率に関係していて、体脂肪率が◯パーセントの人は何週間おきにチートデーを行うと効果的など人それぞれです♬

 

これは個人差があるため、ダイエットや筋トレ、workoutで体重が減らない方は是非試して下さい♬

経験、模索して自分に合ったチートデー、リフィードをしましょう♬

 

注意としては連続2日は避けましょう♬

 

また、さほどの減量ではない方はチートデー、リフィードはやめましょうね♬

 

ただのオーバーカロリーになるだけですから(笑)

 

ダイエット、減量を頑張って下さいね♬

 

こちらもよろしければチェックお願いします♬

f:id:yusuke0530kun:20190510153613j:image