トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

大好きな曲♬BGMでモチベーション上がる!邦楽編♬

こんにちは♬alexです♬

 

今日は私、alexが筋トレ、workoutだけでなく、ドライブや買い物、普段の生活の中でも聴いている曲をご紹介します♬

 

私はその日のテンション、時間帯、シーンでも曲を変えて聴いています♬

例えば、朝と夜では聴く曲のリズムが違います♬

ドライブでも朝と夜とでは違います♬

 

しんどい、頑張る時の気持ち、またはまったりする時などでももちろん曲を変えています♬

 

筋トレ、workoutの時でもその日によっても違います♬いつも同じ曲、同じ曲調ではありません♬

 

私の好きな曲をご紹介しますので、もしよろしければ、皆さんの生活の中で音楽を聴く機会があれば是非聴いて頂きたいです♬

前回は洋楽でしたが、今回は邦楽です♬

新譜ではなく数年前から最近の曲です♬

 

・ただいま

〜TWIN CLOSS〜

この曲は本当に大好きで、何を聴こうか迷った時はとりあえずこの曲から♬

誰に聴いてもらっても素敵な曲と言ってもらえます♬透き通る声が本当に心地良いです♬解散してしまったのが非常に残念ですが、いつかまた復活して欲しいです♬

 

・ずっと

〜SPICY CHOCOLATE〜

まったりの曲調と湘南乃風のHANーKUNとTEEの声の相性が抜群です♬

相手を思う大好きな気持ちの歌詞が素敵な一曲です♬

 

・5年後のアイラビュー

〜TEE〜

ベイビーアイラビューのアンサーソングクラシックギターが心地良く、歌詞の中での「約束は小指から薬指へ」はなんか心がほっこりします♬永遠の一途な愛を歌った一曲です♬

 

エスコート

〜ベリーグットマン〜

結婚式などに流したい曲です♬不器用ながら結婚しても一途な愛を伝える気持ちが素敵です♬また、ベリーグッドマンは私が大好きなアーティストですが、声が本当に良いです♬3人のバランスが良く聴いていて落ち着きます♬

 

・ありったけのラブソング

〜ナオトインティライミ

この曲は誰もが好きな一曲だと思います♬曲調と歌詞が合いすぎ♬筋トレ、コーヒーブレイク、ドライブなど一日のどのシーンにも合う曲だと思います♬

 

・ GIFT

〜Nissy〜

クリスマスソングですが、いつも聴いています♬

ハイトーンボイスと歌詞、別格の歌の上手さが際立つ一曲です♬PVも素敵な一曲です♬

 

・Dear My Boo

當山みれい

14歳で全米デビューを果たした言わば天才ですね♬清水翔太さんの曲のカバーですが、完全に自分の曲にしてしまっています♬心に染みる優しい歌声が引き立つ一曲です♬

 

・愛してる

〜LEO〜

ストレートな愛を伝える歌詞が最高です♬是非大切な人と聴いて頂きたいです♬

友達は彼女と喧嘩したため、私がこの曲を紹介したら仲直りしました(笑)

本当に素敵な曲です♬

 

・Hey Lady

〜DJ☆GO〜

ヒップホップやラップをあまり聴かない方も聴き易い曲です♬ドライブなんかに聴きたいですね♬これからの季節、アウトドア、海へ行く時などに合うと思います♬

 

・PICTURE PERFECT

〜MONKY MAJIK〜

歌詞は英語が多いですが、甘いオシャレな声とギターのリズムを楽しめる一曲です♬自然とモチベーションも上がる一曲だと思います♬

 

・LADY

ちゃんみな

相性は練馬のビヨンセ♬曲のセンスが抜群です♬一気に日本の女性ラッパーのトップクラスまで登りつめました♬本当にオシャレという言葉が合う一曲です♬

 

・咲かないで

〜WHITE JAM〜

曲の入りの歌詞が本当に心にしみます♬

優しい声と歌の上手さ、サビの盛り上がりも本当に良い一曲です♬

もっと評価されて欲しいアーティストです♬誰もが効き易い一曲です♬

 

・that‘s My Baby

〜RIRI〜

歌手を夢みて幼少期からR&Bを聴いていたそうです♬抜群の歌唱力とセンスの塊だと感じました♬本当に効き易い、カッコいいと感じる一曲です♬

 

・1/6000000000

〜C&K feat 九州男〜

この曲は何回聴いても飽きません♬こんなにも心地良い素敵な曲♬大好きな人と聴きたい一曲♬私の好きなラブソングの中でトップ3に入ります♬

 

・THE GIFT

平井大

映画ドラえもんの主題歌になった曲です♬平井大さんは昔からファンですが、この曲は平井大さんの声、歌詞、センスが全て現れている一曲です♬優しい気持ちなれる一曲です♬どのシーンにも合う曲ではないでしょうか♬

 

この曲は私が聴くほんの一部です♬

みなさんも聴き易い曲をピックアップしてみました♬

 

良かったら忙しい生活の一部に音楽、BGMを取り入れてみて下さい♬

 

今日は午後から筋トレ、workoutの予定です♬

音楽、BGMを聴いてモチベーションをアップさせ頑張ります♬

 

みなさんも良い休日を過ごし下さい♬