トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

EXILEのメンバーにいそうな体型!痩せたい人は!?◯◯トレーニング♬

おはようございます!alexです♬

昨日は汗ばむくらいの気温となりました!天気も良く、車の運転中も窓を開けて走るましたが、本当に心地が良かったです♬

 

好きな音楽を聴きながらの運転は最高です♬

しかし、各地で痛ましい事故が多く発生しています!本当に心が痛くなります、、

 

私にできることを、今まで以上に安全運転をすることです!

 

天気が良く気持ちが良いですが、気を引き締めて運転したいと思います!

 

さて、ダイエットをしている方、これからダイエットを始めようとする方、また筋トレ、workoutをしようと考えいる方にお伝えします♬

 

私が筋トレ、workoutを始めて約2ヶ月半、経験から改めて気付いたことがあります♬

 

自分の今の体型を変えたいと少しでも思ったらやはり「脚」から鍛えましょう♬

 

脚のトレーニングは必ず目標の体型になるための近道です♬

 

私はダイエットが目的ではありません、ボディーメイクが目的です♬

 

筋トレ、workoutを始めた当初の目標は、「EXILEのメンバーにいそうな体」でした♬

 

f:id:yusuke0530kun:20190511165847j:image

 

自己評価ですが、すでにEXILEのメンバーくらいの体型になったと思います♬

 

顔は別ですよ(笑)

体型だけのお話です(笑)

 

よって目標をチェンジします♬

 

目標は何度変えても良いんです♬

以前のブログ でもお伝えしましたが、目標に到達したらさらに上の目標を設定する♬

これが私のスタイルです♬

 

低すぎる、もしくは高すぎる目標はあまり良くありません!

 

すぐに目標達成し、モチベーションが上がらなくなったり、全く目標に近づくことができず挫折してしまいます♬

 

よって適度な目標を設定すryことが大切だと考えます♬

 

私の新たな目標は

「サマースタイルアワード」別名「SSA」に出れるくらいの体型にする!

 

という目標にします!

 

本当に大会へ出場する場合は、徹底した食事管理と食事制限、及びポージングなどをしっかり学ばないといけません。

 

特にポージングはセミナーへ行き学ばないと大会で良い結果が伴わないと言われます♬

 

今は大会へ出れるような体型という目標ですが、いずれ「大会へ出場する」という目標に変われば良いかなと思っています♬

 

ここからが脚トレのお話です!

私の友人のプロトレーナーと最近食事へ行きました♬色々な話をしましたが、気づいたらやはり筋トレ、workoutの話ばかり(笑)

 

結論から言いますと、

ダイエット、筋トレ、workoutは脚のトレーニングが基本で1番大切だということです♬

痩せたければ脚を鍛える!ボディーメイクしたければ脚を鍛えるとプロトレーナーは言います♬

 

私も2年前はあまり脚のトレーニングはやらなかったです!

しかし今はしっかりと鍛えており、それがこの2ヶ月半の効果、結果に現れていると実感しています♬

 

同じ生活をしていても1番大きな脚の筋肉を鍛えると他の部位を鍛えなくても痩せると友人は言います♬

さらに脚トレと他の部位を鍛えることが効果的です♬

 

女性の方は、脚ばかり鍛えると脚が太くなってしますと思いませんか?

そんなことはありません!

むしろ脚についている余分な脂肪が取れてスリムな脚、スタイリッシュな脚を手に入れれます♬

 

プロが言うので間違いないですね♬

パーソナルトレーナーでもある友人はダイエットを目的としている方は脚トレから行うと言っています♬

 

私のように筋トレ、workout、ボディーメイクを目的の方も積極的に脚トレを行うと理想的な体型になれると言います。

 

また、上半身ばかり鍛えて大きくなっても下半身が小さいとバランスがとても悪くカッコ悪いです!

 

本当に大切でデメリットはないとまで言われます♬

 

是非、男女問わず脚のトレーニングをしっかりと行なってそれぞれの理想の体型になって下さい♬

 

毎日少しずつのスクワットだけでも良いんです♬継続すれば必ず効果は出ます♬

 

ジムでの高重量のスクワット、マシンによるレッグカールなど、積極的に取り入れてみて下さい♬

 

継続は力なり♬