トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

色々なダイエット方法があるが1番簡単なダイエット方法は◯◯だと思う♬誰でもすぐに可能♬

こんにちは♬alexことアレちゃんです♬

 

最近疲れが全く取れずに困っています(涙)

 

体はとても疲れているはずなのに、精神的にも疲れいるはずなのに、睡眠があまり取れずに困っています、、、

 

体を休める、疲れを取るには睡眠が1番大切です♬

 

分かっているになかなか寝れない。ずっと疲れていて、頭の中で疲れを取りたいと考えてしまい、逆に交感神経が優位になっているかもしれません(笑)

 

明日は久々に予定がなく、筋トレ、workoutも完全オフの日ですので、何も考えずにリラックスしたいと思います♬

 

さて私、alexがボディーメイクをすると決意して筋トレ、workoutをし始めてちょうど3ヶ月が立ちます♬

 

今思うと正直もっとストイックに筋トレ、workoutをすれば違った結果にもなったと思います!

 

急遽予定が入ったり体調不良となったり。

 

振り返ると少し後悔もあるくらいです(汗)

 

しかし、見た目で変化が分かるくらいにはなったため、継続して筋トレ、workoutを行なっていきたいと思っています♬

 

私alexは食事制限をなしでボディーメイクをすることを重視してきました♬

 

しかし、効率よくボディーメイク、またはダイエットをするには食事制限は必ず必要となってきます♬

 

意思の弱いalexは食事は制限したくありません(笑)

 

結果効率が悪いんでしょうね(笑)

 

同じ筋トレ、workoutをしていても効果が違うのですから!

 

そこで今日は様々なダイエット方法がある中で、1番簡単で負担のないダイエット方法をご紹介します♬

 

私の友人は身長178cmで一時期は体重が180kgありました。

 

病院へ行ったらこれ以上太ったら命にも関わってくると医師に言われ、ダイエットを決意しました♬

 

彼は運動や食事制限、栄養面から様々アプローチをしました。

 

180kgあったため、130kgまでは運動と食事制限などで割とスムーズに痩せることができました。

 

よく遊んでいたのですが、見る見る体が小さくなっていきました♬

 

しかしそこからが中々体重が下がらなくなり困っていました。

 

以前ブログ でも紹介させて頂いた何でも好きなだけ食べて良い日、チートデイをしても体重はなかなか減らなかったそうです♬

 

そこで半年に1度の検診の時に医師進められたのが

 

「レコーディングダイエット」

 

だったそうです♬

 

みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか♬

 

レコーディングダイエットとは、毎日の体重とただ食べたものをメモ帳に記録していくだけというものです♬

 

必要なものは紙と鉛筆だけ♬

 

ではレコーディングダイエットとはどんなダイエットでしょうか。

 

まずは運動もなしで今まで通りの食事で大丈夫です♬

 

・決まった時間に体重測定をする。

※可能ならば朝一と夕食前の2回

 

・食べたもの、口に入れた全ての食べ物、飲み物を記録すること。

※カロリーオフの物やガム、グミなども全て記録し、カロリーも記録して合計を出すこと。

 

ルールはこの2点です♬

 

例えば、

 

6/1

AM7:00

体重62.5kg

〈朝食〉

食パン(イチゴジャム1枚  ◯◯cal

コーヒー(レギュラー)     ◯◯cal

ヨーグルト                          ◯◯cal

サラダ(ゴマドレッシング)◯◯cal

 

合計◯◯◯◯cal

 

と記録していくだけです♬

 

食べ物を全てというところと全てのカロリーを記録することがポイントです!

現在は売っているものはほとんどカロリーが記載されているので参考にします。

 

また自分で作ったものなどは調べて必ず記録します。

ほとんどのものは調べれば分かります♬

 

あとは誤差も減らさない!

 

例えば、472calを470calと記録はせず、ありのままを記録します♬

 

ただこれだけのことです♬

 

 

・これを毎日続けることによって、自分の食生活が客観的に分かる。

 

・記録に残ってしまうため、食べ過ぎてしまうことに罪悪感が出て、食べ過ぎを防ぐことができる。

 

・食べたもののカロリーを知ることができため、カロリー調整を自然にできるようになる。

 

などいったメリットがあります♬

このレコーディングダイエットは食事に対する意識を変えるという内面へのアプローチです♬

 

人や動物は食べなければ絶対に太ることはありません♬

 

食べたい気持ちは誰もが同じです♬

 

その中でもちょっと痩せたいと思う方は是非レコーディングダイエットを試してみて下さい♬

 

さらに適度な運動をすると効果はアップします♬

 

友人今では90kgまで減量に成功しています♬