トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

無人島に1つだけ持って行くとしたら?ダイエットには干し芋が良い♬

こんにちは!

 alexことアレちゃんです♬

 

昨日から夜中にかけての台風の影響はいかがだったでしょうか?被害又はケガなどは無かったでしょうか?

 

毎年天災により各地で多くの被害が出ています。

 

注意することはなかなか難しいですが、私の実家には約1週間分の食料や水、着替えやタオルなを何かあった時のために準備してあります!

 

もちろん私が準備した訳ではなく両親が準備しています(笑)

 

保険などと同じでお守りのようなものですね♬

 

先日、自衛隊の方とお話しをしました。

仕事の内容や災害時の話をお聞きしました♬

 

そこから話が発展して、

もしも無人島に1つだけ持って行くとしたら?

というもしもシリーズの話になりました♬

 

良くある会話ですよね♬

 

正直迷いました♬

 

みなさんだったら無人島に1つだけ持って行くものは何でしょうか?

 

私が思い浮かべたものは

 

・ナイフ

・ライター

・釣り道具

・寝袋

・ロープ

・携帯電話(笑)

プロテイン(笑)

 

これくらいしかすぐ浮かびませんでした(笑)

 

その中で1つだけ持って行くと決めたもの、それは「ナイフ」です♬

 

ナイフは様々なシーンで使用できますし、食べ物を手に入れた時の調理のも使用できるからです♬

 

逆に自衛隊の方が1つだけ持って行くものは、、、

 

「鍋」

 

だそうです!

 

 alexが思い浮かべたものは全て必要であるが、何とかなるみたいです(笑)

 

しかし、鍋は缶とかが無い限り確保が困難であり、鍋さえあれば最低限の水や塩なども調達できるためだそうです♬

 

なるほど!

 

言われるとそうですね!

 

そういったちょっとした豆知識があると便利なことがあるかもしれませんね(笑)

 

さて話がガラッと変わり、ダイエットや筋トレ、workoutについての食事面です!

 

特にダイエットやボディーメイクの減量期にしんどいのが空腹です♬

 

そこで9月に大会への出場を決めている方の今、良く食べているものについて聞きました♬

 

それは、「干し芋」です♬

f:id:yusuke0530kun:20190628115911j:image

干し芋」?

 

昔、おばあちゃんが良く食べていたイメージが♬

 

 alexはここ何年も干し芋を食べていません。

 

しかし、言われてみるとコンビニにも最近良く置いてあることを思い出しました♬

 

筋トレやボディーメイクの食べ物と言われて思い浮かべるものは

・ささみ

・バナナ

ブロッコリー

プロテイン

などじゃないですか?

 

大会へ出場される方はプロで活躍されている方の中で、干し芋はとてもポピュラーな食べ物だそうです♬

 

干し芋はダイエットには天敵の炭水化物ですが、吸収が遅いため、血糖値が上がりにくいのです♬

よって脂肪が付きにくく太りにくいのです♬

 

食べた後も腹持ちが良く空腹を感じにくくなります♬

 

栄養素もタンパク質、食物繊維、ナトリウム、カリウムなども多く含まれているので筋肉にとても良いです♬

 

しかし、カロリー高い!

 

ここが1番のポイントです♬

100gで約300calもあるため、食べすぎは注意です♬

 

手軽に手に入り、調理もいらないため、ダイエットや食事制限をしている方は、1食を干し芋に置き換えても良いとされます♬

 

腹もちが良いので心強いですね♬

 

食べすぎは注意ですよ♬