トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

筋トレは免疫力が低下する⁉︎?グルタミンを飲み始めた♬効果はいかに♬

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

昨日は急遽、衝動的にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来ました♬

 

何年ぶりのUSJでしょうか♬

 

行くと決めてからテンションは90%くらい上がりました♬

 

USJへ行くのになぜテンションMAXではなく90%!?

 

残りの10%は?

 

なぜなら筋トレ、workoutができないからです(笑)

 

もちろんUSJは楽しみなんですよ!

 

だけど筋トレ、トレーニングができない悲しさが(笑)

 

完全オフの日が昨日だったら本当にテンションMAXでした(笑)

 

私の車、私の運転でいざUSJへ♬

 

もちろん遠出の運転といえば必ず必要なのが音楽です♬

 

まだ眠かったのでゆったりと一曲目は平井大のTHE GIFT♬

 

始まりのゆったりとした感じが本当に落ち着きますし心地が良い曲です♬

 

色んな曲を聴きながら運転していましたが、テンションを上げるために以前紹介させて頂いたノリノリの夏男!フローライダーに♬

 

やっぱりテンション上がりますね♬

本当にカッコいい!

日本でライブして欲しい!

 

朝の出発時は少し曇っていましたが、着いた頃には快晴♬

日差しが痛いくらいでした♬

 

一日中歩いて、沢山汗をかいてかなり良い運動になったと思います♬

 

歩き過ぎて今日は足が筋肉痛です(笑)

 

昨日は筋トレ、workoutはできませんでしたが、今日足が筋肉痛のため、昨日トレーニングができなかったモヤモヤが少し無くなりました(笑)

 

さて、私alexは約3ヶ月かけてボディーメイクして来ましたが、最近サプリメントを飲みだしました♬

 

今まで飲んでいたものは

プロテイン

・bcaa

マルチビタミン

です♬

 

最近新たなに飲み出したサプリメント

「グルタミン」です♬

 

みなさんグルタミンを聞いたことはあるでしょうか?

 

初めて聞く方も多いと思います♬

 

workoutの上級者の方はもちろんご存知だと思います♬

 

実は筋トレ、workoutをガッツリ行い体脂肪率が落ちてくると免疫力が低下してくるんです!

 

さらに筋トレ、workoutをすると様々なホルモンが分泌されます。

 

その中の「テストステロン」というホルモンの分泌により免疫力が低下します。

 

体脂肪率が下がり免疫力の低下

・テストステロンにより免疫力の低下

 

このコラボレーションにより本当に良く風邪をひくようになるんです(笑)

 

筋トレ、workoutの時には夏でもいつでもマスクをしています(笑)

 

鍛えているのに風邪をひきやすいってなんか矛盾していますよね(笑)

 

私も推測ななりますが、体脂肪率が下がっているため、疲れが取れず風邪気味の日が多くあります(笑)

 

そこでグルタミンを飲むようにしました♬

 

グルタミンとは、

 

体内の約60%を占める遊離アミノ酸です。

遊離アミノ酸とは、体内のタンパク質と合成しないアミノ酸です。

 

グルタミンの効果は

・免疫力の向上する

・傷を修復する

・消化機能をサポートする

・筋肉の分解を抑制する

などあります♬

 

良い効果が多いですよね♬

 

せっかく鍛えた効果が出てきたにもかかわらず、今風邪をひいて寝込んでは筋肉が衰えてしまいます♬

 

よってグルタミンを飲み出しました♬

 

グルタミンはお肉や魚、卵や大豆に含まれていますが、熱により効果が減少してしまいます。

 

よってサプリメントで摂取しています♬

 

だいたい一日5gが目安です♬

 

私はグルタミンを飲みは始めて明らかに疲れが違います♬

 

何でもそうですが、摂取のし過ぎは肝臓や腎臓に負担がかかるため注意して下さい♬

 

筋トレ、workoutをしている方はグルタミンを是非チェックしてみて下さい♬

 

また、免疫力が下がっている、風邪をひきやすく体調が優れない方も是非チェックしてみて下さい♬