トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

alexがずっと大切にしていること♬チャーミングになるために♬

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

alexは筋トレ、workoutを通じて見た目の変化だけでなく内面も変化させるためにトレーニングに励んでいます。

 

そこで、私がトレーニングを始める前、社会人になりたての頃と今を振り返ってみました。

 

社会人になりたてのalexは学生の頃の感覚と違い、社会人になると人間関係の大変さや、考え方の甘さを痛感しました。

 

特に気を使う部分が多かったため、肉体的よいうより精神的に疲れて毎日グッタリしていた記憶があります(笑)

 

気疲れって本当にしんどいですよね。

 

そんな毎日を過ごす中で、私が様々なことを感じて学びました。

 

また、私は学生の頃から大切にしてきたことがあります。

 

その仕事を通じてその大切にしていたことが間違っていなかったと改めて思いここに書かせていただきます♬

 

1つは

・人に優しくする

私は今までで多くの人と出会いました。一般的なことは少し分かりませんが、私は友達は多い方だと思います。

 

誰でも優しくされると嬉しいですし、優しい人は好きですよね。

 

逆に怒っている人やイライラしている人には近寄りたくありませんんし、関わりたくありません。

 

その中で普段から感情のコントロールを穏やかでありたいと考えました。

 

仕事をする中では特に顔に出してはいけませんし、感情のコントロールは必須です。

 

そんな生活の中で、自然と笑顔で人に優しくすることができるようになり、私の周りに人が集まってくるようになりました。

 

とくに先輩や後輩など、社会人になっても友達や知り合いがどんどん増えていきました♬

 

多くの人と出会うと様々な色々な分野の情報が入ってきます。

結果、生活する中で私にとってプラスになることも多かったです♬

 

例えば今行っているボディーメイク、ジムでも色んな方と話をし、トレーニング方法情報を教えて頂けます♬

 

 

例えばディーラーで車検を受けていた私は、先輩の紹介してもらった板金屋さんでは5万円程違いました(笑)

 

お金の部分だけではありませんが、情報という面がかなり違ったと思います♬

 

さらに、人に優しくするということは時には自分が強くなければなりません!

 

とくに仕事あるあるですが、後輩が何か失敗した時に、私が先輩として守ってあげるシーンも少なくありませんでした。

 

守ってあげるという言い方は適切ではありませんね、私が守りたいと思うシーンです。

 

そんな守る場合は私自身が強くなければなりません。

 

仕事の面で知識、技術などがないといくら守りたくても守れません。

 

よって仕事面で勉強をし、自然に努力をするようになります。

 

経験上、人に優しくすることができると強くなり、様々なことでも努力するようになりました。

 

そんな努力が自信となり、心に余裕が持てまた人に優しくできる良いループに入りました♬

 

私もまだまだ若いですが、年を重ね第三者から素敵な男性、魅力的な大人と言われるようになりたいものです♬

 

見た目だけでなく内面も変化させ、チャーミングな大人になりたいと思います♬

 

 

さて、午後からworkout♬

今日はガッツリと胸トレ♬