トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

後輩くんから聞いた曲!本当に心に染みる曲(涙)トレーニングには向いてないかも(笑)

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

昨日は短時間で筋トレ、workoutをこなして来ました♬

 

今日も予定がありトレーニングが長時間できないため、短時間で腹筋のみ鍛えます♬

 

音楽は私にとって絶対必要なものです♬

 

どんな時でも心の隙間を補ってくれます♬

 

悲しい時、寂しい時、辛い時、楽しい時、幸せな時、穏やかな時♬

 

全て時を音楽は深みをくれます♬

 

何度も言いますが、ヘッドホンやイヤホンで音楽を聴きながら街を歩くと、どんな景色映画のワンシーンに見えます♬

 

そんな音楽をいつも聴いています♬

 

筋トレやworkout以外にもいつも♬

 

最近後輩くんに教えてもらった曲があります♬

 

なぜかその曲にハマりすぎて最近毎日1回は聴いています♬

 

普段はテンションが上がる曲が多いのですが、その曲は本当にしっとりした曲のラブソングで、少しウルウルしてしまう曲です(涙)

 

私はどちらかというと歌詞ではなく、リズムやメロディで曲を好きになります。

 

でも今回は歌詞がス〜っと入ってきて、心響きました♬

 

それはC & Kの「Y」という曲です!

f:id:yusuke0530kun:20190602224748j:image

初めて聞いた方は、アルファベットばかりだなと思うかもしれませんが、(笑)

 

メロディがないので歌詞だけで入ってこないかもしれませんが、

 

枯れた心、やせ細る情熱に
潤い与えるキミは僕の希望さ
導かれるよう出会い恋に落ちてった二人
風もヒューヒューヒュー
時にはけんかしたり 仲直りして
朝日昇るまで求め合ったりしてさ
日々重ねていく意味...
キミ以外(しか)知らない僕がそこにいて
僕以外(しか)知らないキミがここにいる

キミの手を握りしめて
もう僕の手を離さないで
僕らもしも...『「病める時も健やかなる時も」』
僕ら二人で歩いて行こう

幸せの絶頂に訪れた絶望
キミと見たい未来はあっけなくどっかへ消えて行った。
切り取ったメモと猫とぽっかりと穴の空いた心に風が
ひゅーひゅーひゅー
休みは料理したり 映画見たり
他愛のない話 じゃれあったりしてさ
年重ねてく意味...
キミ以外(しか)知らない僕がここにいて
僕だけ知らないキミがそこにいた。

キミは手を離して
僕の目の前からいなくなった。
あぁ 今も僕の手の中にキミのぬくもりが
ココにずっと残ってる

突然泣き出したキミの涙の意味を
僕は気づきもせずに知ろうともしなかった。
キミとの約束を果たすことのできぬまま
時は去る

キミの手は細くなって
僕の手を握り返す
キミは笑い 何かいいかけて
そっと目を閉じた

キミの手を握りしめて
もう僕の手を離さないで
僕らもしもまたいつか巡り会えたら
また二人で歩いてゆこう
僕ら二人で歩いて行こう また二人で歩いて行こう

 

恋愛ソングですね、、、(涙)

 

是非メロディ付きでみなさんにも聴いて欲しいです!

 

寂しくなるというか、過去の自分とリンクするというか、とても切ない曲、、、(涙)

 

C & Kの歌唱力の高さとハイトーンボイスがもう最高です♬

だからこそ寂しくなりますが(笑)

 

C&Kは昔から知っていますが、良い曲ばかり♬

でも最近のこの「Y」という曲は知りませんでした♬

 

歌詞を読むとタイトルもこの「Y」も分岐点、分かれ道という意味もこもっているのかなと勝手に解釈してしまいました(笑)

 

一応筋トレ、workoutの時も聴いてみましたが、良い曲ですがしっとりしすぎて湿っぽくなり、曲を変えました(笑)

 

でも本当に素敵な曲ですので是非チェックして下さい♬