トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

運動会で転ぶお父さんの気持ちが分かった(笑)筋トレだけでは感覚は補えませんね(笑)

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

昨日は天気も良く今年初めてのBBQをしました♬

 

友人宅で行いましたが、子供たちもたくさんいて本当に楽しい時間でした♬

 

私、alexは火を熾す担当となりました!

 

正直火熾しは何年もやったことがなかったですが、なぜかすぐできる自信がありました(笑)

 

着火剤が無かったため、新聞紙と炭を細かく割り、いざ火熾し開始♬

 

あれ!?全然つかない(笑)

 

これ、思ったよりも100倍難しいじゃん(笑)

 

新聞紙に火を点けて、うちわで扇ぎまくり!

 

普段のジムでの筋トレ、workoutよりも腕が疲れました(笑)

 

それでもなかなか火は点かず、30分くらいかかりました(笑)

 

私はアウトドアやキャンプはほとんどしたことはなく、庭でBBQしか経験はありませんでした(笑)

 

やはりイメージだけではできませんね!

 

まだこれから夏に向けてBBQの機会は多くあると思うので、次回からは着火剤があるかどうかをしっかり確認することを学びました(笑)

 

午前中かBBQだったためジムへも行くことができず、急遽完全なオフの日!

 

午前中からお肉とアルコールを沢山頂きました♬

 

お昼過ぎにはすでに酔っ払っていました♬

 

私は子供が大好きなので食事から子供たちと遊びに変更♬

 

水遊びや鬼ごっこで私自身も子供になった気分でした♬

 

ごっこで私が鬼に!

 

しかし、

 

子供たちを追いかけている時に、足がもつれて転倒!

 

ハーフパンツを履いていたため、膝を派手に擦りむいて出血、、、(笑)

 

結構広範囲に擦りむきました(笑)

 

かなりの痛みと恥ずかしさでした(笑)

 

もちろん子供たちとの遊びは終了。

 

結局、子供たちにマキロンで消毒してもらいました(笑)

 

よくある、子供の運動会でお父さんが足がもつれて転ぶってありますよね!

 

それです♬

 

頭の中ではイメージがあり、感覚でできるとか思ってしますが、としを重ねるにつれて体は老いているんだなと改めて感じました(笑)

 

ジムで筋トレ、workoutはしっかりと行い筋肉は強くなっていますが、瞬発力や感覚は、筋トレ、workoutでは補えないと感じました♬

 

たまにはダッシュをしたり、瞬発系の筋肉をつけなければと思います♬

 

高校を卒業してから野球をやってないのですが、友達と野球チームを作り、ジムでの筋トレ、workout以外にも少し運動をしようと決意しました♬

 

野球は投げて、打って、守ってと様々な動きと感覚、バランスが必要なスポーツです♬

 

年を重ねても心も体もずっと若くいたいので、今からバランスの良い体作りを頑張ります(笑)

 

今日はこれから筋トレ、workout行ってきます♬

 

良い休日を過ごし下さい♬

 

将来は運動会では転ばないお父さんになりたいものです(笑)