トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

最近モチベーションが上がらない↓音楽をモチベーションを上げるツールとする♬

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

最近長時間運転をしたため、またもや腰痛を発症しました、、、(涙)

 

友達に言ったら、腰の部分にタオルやクッションを入れて運転すると少しは楽だと教えてくれました!

早速今日はバスタオルを丸めて運転しました(笑)

 

今日は午後からジムへ行き筋トレ、workoutへ行く予定です♬

 

最近の私の悩みはジムへ行き、筋トレ、workoutをすることがめんどくさくなる時があるんです、、、

 

ボディーメイクしたいのに、あんなに一生懸命に筋トレ、workoutをやっていたのにモチベーションが上がりません(笑)

 

まだモチベーションが上がらないなりにジムへは行くのでいいのですが、とても億劫な時が多いです。

 

このブログ でも私は継続は力なりといつも言っていたのに(笑)

 

私はまだやめていませんからね(笑)

 

やはり誰もがモチベーション、テンションが上がらない日はあるのは理解しています。

 

ここをどうやって乗り切るかです!

 

・睡眠を充分にとる

これは1番だと私は考えます!人生の3分の1は寝ている人間は、睡眠が心も体も休まり、回復します♬

充分な睡眠ができた翌朝は本当にスッキリして気分が良いですね♬

なかなか難しいですが、お昼寝とかも効果的ですね♬

 

忙しい生活の中で睡眠時間を確保するのは非常に難しいかもしれませんが、寝る前に携帯電話を触ってしまう時間を睡眠にあててみて下さい♬

 

・気分転換をする

買い物やドライブ、旅行や遊びなどの気分転換をします♬

やはり、気分をスッキリさせるには楽しいことをすることが心がスッキリします♬ルーチンの日常から少し離れてみましょう♬

また、友達に色々話すことも気分転換の一つになります♬

 

・音楽を聴く

音楽はリラックス効果があります♬

家にいる時、出かける時など音楽で気持ちはリラックスできますし、カラオケなどで声を出すことも良いですね♬

 

私はこの3つで気分転換や気持ちのコントロールをしています♬

 

別に無理にモチベーションを上げることはないのですが、何をするにもモヤモヤしているのが好きではありません。

 

私は常に穏やかでありたいですし、人にも優しくありたい、感情的になりたくないというのがあります♬

 

その中で私が一番穏やかにいられるツールが音楽ですね♬

 

是非みなさんも好きな音楽を聴く時間を増やしてみて下さい♬

 

きっと穏やかな気持ちになり、モチベーションアップにも繋がると思います♬

 

継続は力なりですので午後から、筋トレ、workoutを頑張ります(笑)