トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

世の中はダイエットしたい方ばかりではない!太りたい人もいる!

おはようございます😃

 

 alexことアレちゃんです😊

 

昨日は突然の雷雨に打たれてかなりベタベタになりました、、、(笑)

 

梅雨は終わりましたが、これからは突然の雷雨や台風シーズンとなって来ますね!

 

特に川遊びなど気をつけて下さいね!

 

 

 alexはふと思いました、、、。

 

ダイエットや筋トレによってボディーメイクという分野において様々な情報をご紹介しています。

 

しかし良く考えてみたら、ボディーメイクは筋トレをしてダイエットや痩せることだけではないですね、、、。

 

痩せている方、スリムな方が適度に筋肉を付けたかったり、太りたかったりすることも1つのボディーメイクですよね♬

 

100kgを超えることは才能と言いますが、意外に太ることって大変なんですよね。

 

太れないということで悩んだり、太れないことがコンプレックスだったりすることも多いですね。

 

では、太りたいけど太れない方の特徴ってなんでしょうか?

 

〈胃腸が弱い〉

元々胃腸が弱いということがあります。

胃腸が弱いと食べたものの吸収があまりできない場合があります。

 

吸収が悪いと同じ量を食べても栄養が充分摂取できません。

 

栄養が足りないと爪に縦のラインが入るのは一つのサインです。

 

〈姿勢が悪い〉

姿勢が悪くなると体のバランスが崩れて、アゴの関節も歪んでいる場合があります。

 

結果、噛む力が弱くなり、知らない間に少食になります。

 

〈食事のバランスが悪い〉

・やはり痩せることも太ることも食事のバランスが大切です。

朝食を抜くことも良くありません。

 

〈ストレスが多い〉

悩みが多かったり仕事などのストレスが多いと食べていても太れません。

ストレスがあるとホルモンバランスが崩れて消化率が下がってしまいます。

 

 alexも過度なストレスが数ヶ月かかっていた時は、1日5食くらいお菓子やジャンクフードばかり食べていました。

ハンバーガーは3個、ポテト&コーラをほぼ毎日!

しかし痩せていきました(笑)。

 

 

太れない原因は様々ですが、やはり一番気を付けることは「食事」です。

 

基本的には摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太ります♬

 

ただ沢山食べれば良いのではありません。

 

普段あまり食べていないので急に沢山食べると胃腸に過度な負担がかかります。

 

・1日3食決まった時間に食べて朝食を抜かない。

・しっかり噛んで食べる。

・冷たいものばかり食べない。

 

まずはこの3つを気を付けてみて下さい。

 

冷たいものは胃腸の動きが低下しますし、良く噛むことで吸収率がアップします。

 

1〜2週間続けて食べれるようになったら徐々に量を増やして行きましょう。

 

 

また、ストレスは天敵です!

 

ストレス解消の趣味や、友人に話すことでストレスの解消を図って下さい。

また睡眠も1番のストレス解消です♬

 

その中で筋トレをして汗を流し代謝をアップさせ、相乗効果でボディーメイクをします。

 

ダイエットしたい方、太りたい方、色んなことを気にしてボディーメイクをしましょう♬

 

good luck♬