トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

今の自分を変えたければダイエットとトレーニングを始めよう!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

 

今日もダイエットとトレーニングでボディーメイクを頑張りましょう♬

 

 

3月からalexは約6ヶ月の間、トレーニングでボディーメイクをしています♬

 

継続してきた結果、かなりの変化が出てきました。

 

3月の体脂肪率は分からないんですが、今の体脂肪率は1桁です。

 

1桁ってまぁまぁ凄くないですか(笑)?。

 

さらに食事制限はなしです♬

 

 

これは少しづつではありますがコツコツとトレーニングを継続してきたからです。

 

 

最近気付いたことがあります。

 

それは手に豆ができました(笑)。

 

alexの手はゴツいですが、6ヶ月前は割と綺麗な手でした(笑)。

 

しかし、この6ヶ月で手がさらにゴツく(笑)。

f:id:yusuke0530kun:20190912184944j:image

f:id:yusuke0530kun:20190912184949j:image

 

alexは小学生から高校生まで硬式野球をやっていました。

 

甲子園にも出場し、野球漬けの毎日であり、俗に言う「野球バカ」でした(笑)。

 

高校の野球部の時は、バットの振りすぎで何度も手のひらの豆が潰れて痛い思いをしました。

 

甲子園で敗退し、社会人となってからは野球をやめたため、約2年くらいで手のひらも豆は無くなり、綺麗な手のひらになりました♬

 

 

しかし、最近は高校の時を思い出すくらいに手のひらに豆が(笑)。

 

 

なんか懐かしい感じと、手のひらがゴツゴツになって見た目が嫌いです(笑)。

 

しかしこれは、継続してきた証です!

 

 

例えば、一日中鉄棒をしていたら手のひらに豆できて潰れます。

 

新しい靴を買った時もそうです。

 

靴擦れになりますね。

 

しかし、alexはこの6ヶ月間少しずつですがトレーニングを継続してきたので潰れず硬くなっています。

 

 

 

ゴツゴツした手は嫌いと言いましたが、自分自身を振り返ると、この6ヶ月間本当に継続できました。

 

 

あんな不摂生をしていたalexが(笑)。

 

この半年間で5つの内面が明らかに変わりました。

 

・努力をする。

・継続をする。

・我慢をする。

・感情や欲をコントロールする。

・自分を客観的に見る・考える。

 

6ヶ月で内面はこんなに変われるんですね。

 

ダイエットやトレーニングでのボディーメイクは、見た目の変化だけでなく、内面も変われることが醍醐味だと考えます。

 

よって、今の自分を変えたければ、ダイエットとトレーニングを始めることが近道だと思いますよ♬

 

実際alexは変わっていますから(笑)。

 

 

good luck♬継続は力なり!