トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

3kg体重が増えた!見た目が明らかに変わってきた!?

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

alexは昨日、お風呂へ入る前に体重を測ったら、なんと3kg太っていました(笑)。

 

正直びっくりしました!

 

 

6ヶ月前にトレーニングを始めた頃より3kg太っています。

 

 

少し体が大きくなってきたかなとは思っていました。

 

 

alexは高校の野球部時代の体重は68kgでした。

 

社会人になって運動をしなくなった時が人生で一番太って73kgまで増えました。

 

そう思うと、今の体重66kgは高校生の時よりかは少ないですが、ここ数年ではない体重となっています。

 

 

しかし、不思議と体は重く感じないんですよね。

 

社会人の時の73kgは流石に体の重さを感じました。

 

 

今は継続的なトレーニングによって筋肉量も増えているので、そこまで体に重さを感じないと思います。

 

 

さらに、体重は増えているにもかかわらず、体が絞れている感じがします。

 

腕だけではなく、脚も血管が見えてきました。

 

f:id:yusuke0530kun:20190921052955j:image

 

f:id:yusuke0530kun:20190921053027j:image

 

 

筋肉は重いです。

 

さらに筋肉が増えるということは、基礎代謝が増えて太りにくい体になるということです。

 

alexが伝えたいことは、体重が増えて見た目が変わったのですが、メリハリのある体になってきたということです。

 

 

よくこんな人がいます。

 

ジムでトレーニングをしようと誘うと、、、、

 

 

筋肉がついて体型が変わって服が着れなくなってしまう、、、と。

 

 

あのね、、、

 

 

そんな簡単になりません(笑)。

 

alexのようにジムに行って高重量でトレーニングを継続していてやっと見た目が変わってくるんですから。

 

 

むしろ、適度なトレーニングは痩せますす。

 

 

そこをみなさんは理解して欲しいです。

 

 

ダイエットで太りにくい体型を目指すなら、トレーニングが一番の近道です。

 

ダイエットやトレーニングは誰でも今日からすぐに始めることができます♬

 

ボディーメイクをして、見た目と内面、思考をチェンジし、素敵な大人になりましょう!

 

ダイエットやトレーニングを行いボディーメイクをすると、自分に自信を持てるようになり、イキイキとした人生を送れると思います。

 

 

今日から頑張りましょう♬

 

またすでに始めている方は継続しましょう♬

 

good luck♬継続は力なり!