トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

自分に自信を持つ!ダイエットとトレーニング!メリットだらけ♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

ダイエットをしたいと思っている方は多いですね。

 

alexの職場でも男女問わず、ダイエットに関心のある方は多いです。

 

その中のほとんどが痩せたいけど意志が弱く、ダイエットチャレンジしたけど辞めた、気持ちはあるけどなかなか始めれない、という方が大半です。

 

もちろんダイエットに興味が全くない方のいます。

 

レーニングも同様です。

 

 

ダイエットとトレーニングって本当にメリットが多いんですよ!

 

みなさんもダイエットとトレーニングをしてみませんか?

 

・自分に自信がない方は自信を持てるようになります。

 

ダイエットやトレーニングを継続すると必ず結果として現れて、自信がつきます!その自信はトレーニング以外のこもエネルギー源となるのです。

 

 

 

・なかなか眠れない方は睡眠の質が良くなります。

 

レーニングをすることは、体を使うので、疲れます。

この疲れは仕事で気を使った気疲れではなく、運動による疲れです。

 

代謝も上がり、睡眠の質も上がっていくのです♬

 

・何事も継続ができるようになります。

はじめはしんどいかもしれませんが、継続するうちに、ダイエットやトレーニング以外のことも継続・努力ができるようになります。

 

・食事も楽しくなり、ご飯も美味しくなる。

 

レーニングにより、エネルギーを消費します。カロリーを消費するということです。

 

カロリーを消費するとお腹が減るため、ご飯が美味しく感じます♬

また、トレーニングでカロリーを消費しているため、趣味程度のダイエットやトレーニングならば、alexと同じように食事を気にしなくても痩せます。

 

 

・暇がな時が無くなります。

 

ジムへ行けば、様々なマシンや器具があります。

エアロバイクやウォーキングマシンなどの利用すれば2、3時間はすぐに過ぎてしまいます。

 

よって暇な時にジムへ行くのもオススメです。

 

 

・ 集中力がアップします。

レーニングには長くても1分くらいの短時間の集中力が必要です。

よって集中力がアップすると同時に、集中力をコントロールできるようになります。

 

・社交的になります。

 

ジムには多くの方々がみえて、同じような目的でジムに来ています。

よって、徐々に会話をするようになります。

 

基本は同じ目的のため、仲良くなることに時間がかかりません。

 

ダイエットやトレーニングは本当に良いことだらけですよ♬

 

是非みなさんも始めてみて下さい。

 

健康目的でも良いんです。

 

一度始めたらくせになります(笑)。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

 

good luck♬継続は力なり!