トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

お散歩♬知らない間に有酸素運動♬痩せた♬

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

今日は朝から凄い雨です、、、。

 

これから出掛けようとするところですが、雨と言うだけで気分が乗りませんね〜。

 

荷物があるのに傘を持たなければならないのもストレスですね(笑)。


みなさんもお出掛けの際はお気をつけて下さい。

 

先日、とても天気が良い日にworkoutのことを全く考えずに出掛けて来ました♬

 

お城を見て食べ歩きをし、アウトレットでショッピング、一日中歩き回っていました♬

 

f:id:yusuke0530kun:20191025085106j:image

 

その日はworkout完全オフの日♬

とても充実した一日でした♬

 

最近は、仕事とworkoutばかりで忙しい毎日を過ごしていました。

 

今思い返すと、他のことは考えていなかったため、自分が感じている以上に疲れていたかもしれません。

 

たまには息抜きという観点からもトレーニングやボディーメイクを考えないことは大切ですね!

 

忙しい毎日の中で、疲れやストレスは知らずのうちに蓄積しています。

 

それをいかにリセットさせるかが重要です♬

 

蓄積しているといえば脂肪です(笑)。

 

毎日毎日のオーバーカロリーが、なかなか取れない脂肪の塊となります。

 

以前もお話ししましたが、脂肪1kgを減らすのには7000kcalの消費が必要です♬

 

ダイエットやトレーニングはコツコツと継続して行きましょう♬

 

さて、alexは普段のトレーニングで有酸素運動は全くしません。

 

有酸素運動はしたくないと言った方が正しいかもしれません。

 

なぜならウエイトトレーニングと違い、時間が長い!

 

これが耐えれません(笑)。

 

みなさんの中でもalexと同じように感じる人もいるのではないでしょうか?

 

そんな人は、散歩系の趣味がオススメです。

 

テーマパークやアウトレット、公園や動物園などです。

 

こういった場所は歩くことが中心であり、知らない間に有酸素運動とストレス解消ができています。

 

実際にalexはこの日、数キロは歩きました。アップダウンもあり、1日中歩いていました。

 

食べ歩きをしていたにも関わらず、夜に体重を計ったらいつもより1.2kg減っていました。

 

これは確実に一日中歩いたことが原因です。

 

意識をせず有酸素運動をしていたのです♬

 

 

楽しくストレスを解消し、体重も減ったこの日は本当に充実していました。

 

みなさんもお出掛けする際、多く歩く場所へ行ってみて下さい。

 

ダイエット効果のある有酸素運動ができますよ♬

 

good luck♬

継続は力なり!