トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

生活スタイルを確立するとダイエットは成功する!

おはようございます!

alexことアレちゃんです。

 

今日は日曜日、今日も仕事の人もみえると思いますが、世の中大半は休日だと思います。

 

本日の予定はもう決まっているでしょうか?

 

alexはとくに決まっておらず、いつも通りの生活をしています。

 

とりあえず近所のスターバックス来てコーヒーを飲んでいます。

 

食事制限をせずにボディーメイクに取り組んで約8カ月、今振り返ると本日に早く感じます。

 

挫折しそうになったことも何度かありました。

 

しかしなんとか継続できており、結果も出ていると感じています。

 

挫折しそうになったのは初めての3カ月くらいですかね(笑)。

 

途中で「なんでこんなことしてるんだろう」って思うことが良くありました。

 

今でもたまに思いますが(笑)。

 

そんな時は、本来の目的を思い出します。

 

alexの目的は、見た目と内面、思考を変えて素敵な大人になることです。

 

一言で言うと「自分磨き」ですね!

 

これを思い出しました。

 

挫折しそうになっては目的を思い出し続けるの繰り返しです。

 

さらになぜalexが継続できているかと言うと、トレーニングでボディーメイクすることを生活一部としたからです。

 

みなさんも生活のスタイルやリズムがあると思います。

 

細かく言うと、ご飯の食べ方一つ、お風呂で体を洗う順番など人には自然にできたルールがあります。

 

生活の一部に取り入れたから続けていられると考えます。

 

alexのトレーニングは主に10ー13時くらいに行います。

 

生活がそのような時間だからです。

 

夜も時間はあるのですが、夜は予定が入ることが多いため午前中のトレーニングとしています。

 

7〜8時に起床し、プロテインを一杯飲み、音楽を聴きながら朝食を食べる。

 

家のことを済まして10時からトレーニングという感じです。

 

8カ月前までは、お菓子を食べて映画を観てダラダラ午前中を過ごしていました(笑)。

 

生活の一部とすると気にならなくなります。

 

うまくは例えれませんが、みなさんが平日に仕事へ行くと同じ感覚です。

 

仕事へ行くのは当然ですよね。

 

とりあえず3カ月は継続すれば、ジムへ行ってトレーニングをすることは当然という感覚になってくるのです。

 

 

逆に今では、この生活リズムが崩れると調子が狂ってしまいます(笑)。

 

alexがこの8カ月で感じたことは、「環境は人を変えれる」ということです。

 

自らがルーチンの生活を変えることができます!

 

まずは少しの時間を変えてみて下さい。

寝る前の5分から。

 

5分のストレッチからで良いんです。

 

そこからがダイエットやトレーニングで見た目と内面を変えるスタートです!

 

good luck♬

継続は力なり!