トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

トレーニングやダイエットでのbodymakeは諸説ある、、、。

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

最高トレーニングはしていたのですが、花粉症と疲労蓄積でなかなかモチベーションを維持することが大変でした、、、。

 

今日はトレーニングはオフなのですが、予定がタイトなためゆっくりできそうもないです、、、。

f:id:yusuke0530kun:20200313072103j:image

 

alexが bodymakeを始めて1年が過ぎました。

体型もだいぶ変わり、考え方・思考も変わりました。

 

体型は見た目や経過の写真などで変わったと一目で分かりますが、考え方・思考はどうして変わったと気付いたでしょうか。

 

それは、あきらかにグータラな生活をしていたalexが、何でも明日やれば良いやだとか、何をやるにももめんどくさいという考えでした。

 

極端にいうと、友達と遊ぶのもめんどくさいと思ったこともあります(笑)。

 

レーニングで bodymakeを始めてからは、今日できることはすぐにやる!何事も前向きに考えれるようになったのです♬

 

自分でもびっくりしています。

 

やはりトレーニングは見た目だけでなく、内面をチェンジできるものだと実感しています♬

 

レーニングを始めて1年ですが、gymで多くの人と出会い、多くの知識やトレーニング方法を教えてもらいました。

 

もちろん自分で勉強したこともありますよ(笑)。

 

ここ1年、トレーニング方法やサプリなど色んなものを試しました!

 

1つだけ分かったことは、トレーニング方法やサプリなどは『諸説ある』ということです。

 

どういうことかと言いますと、人それぞれ言うことが違うということです。

 

もちろん、医学的根拠もありますが、それでも諸説あると感じています。

 

感じた諸説は以下です♬

 

・サプリは飲んだ方が良い。

・毎日のトレーニングは禁止。

有酸素運動が良い。

・脚のトレーニングがダイエット効果が高い。

・炭水化物は太る。

・アルコールは筋肉に悪い。

・75分以上のトレーニングは効果が無い。

・セット数に応じて重量を下げる。

 

などです。

色んな人と話す機会がありましたが、会う人会う人のいうことが全然違うのです。

 

alex自身も一体何が正しいのか、どの情報を信じてトレーニングをしたら良いのか迷った時期がありました。

 

やはり医学的根拠などもありますが、『自分に合ったスタイルを見つけ、自分のやっていることを信じる』という結論になりました(笑)。

 

さらにその自分の考えに柔軟性を持ち、色々試しながら自分のスタイルを確立することが大切です。

 

人は人です♬

 

alexはこれからも柔軟な自分のスタイルで bodymakeをしていきます♬

 

good luck♬