トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

意識の強さがダイエットの効果に比例する!!

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

最近コロナウイルスの関係で、alexが通っていたホームのジムが休みになってしまいました、、、(涙)。

 

予定としては3/16日までなのですが、ニュースなど見ると感染が拡大しているので休みが伸びそうな予感、、、。

 

ということで期間限定で24時間フィットネスに入会しました♬

 

環境は人を変え、人は環境を変えると言いますが、今までより毎日モチベーションが上がってトレーニングができています♬

 

さて、今日はダイエットやトレーニングでのbodymakeの内容ではなく、思考のお話です。

 

alexも含め、現在ダイエットやトレーニングに励んでいる人は多くいます。

 

また、これから始めてようよする人、始めてたいと思っている人も多くいると思います。

 

そういった中、ダイエットやトレーニングをやめてしまった、もしくはもうやめようと思っている人も多くいると思います。

 

いわゆる挫折をしてしまった人です。

 

まず始めに、何事でも全てにおいて継続するということが一番難しいことなのです。

 

それはとても簡単なことでも毎日継続することは難しいです。

 

なぜなら、自分だけで生きていて自分の思い通りにならないことが多いからです。

 

仕事や付き合い、予定やその日の体調、アクシデントなど継続を妨げる因子は様々です。

 

それは全ての人に言えることです。

 

さらに『時間』だけは有限であり、世の中の全ての人に平等に与えられています。

 

そんな因子がある中、平等に与えられた時間をどのように使うかはみなさん次第です。

 

ではなぜ挫折をしてしまうのかについてです。

 

理由は、

 

・意識が弱い。

・考えが甘い。

・甘えている。

 

厳し言葉かもしれませんが、これに尽きます。

 

体調不良やアクシデントでダイエットやトレーニングができない時はもちろんあります。

 

しかしノーマル普段の生活の中でh、時間は必ず作れます。

 

スマホでSNSをしている時間やテレビや映画を見ている時間、睡眠を取る時間などを有効活用すれば必ずダイエットやトレーニングをする時間は確保できると思います。

 

もう一度自分の考えの甘さを見直してみましょう♬

 

あとは自分がこういう体型になりたいと心から思っていないのです。

 

モデルさんみたいな体型になれたらいいなー。

 

痩せれたらいいなー。

 

 

でははbodymakeはできません。

 

 

なぜなら今までの不摂生が体に貯金されているからです。

 

その不摂生は体だけでなく脳にも貯金されています!

 

まずは、目標設定を簡単にしていくことが大切です!

 

目標を何度かクリアしていき、最終的な理想の体型を手に入れましょう!

 

意志の強さがダイエットやbodymakeの効果を高め、理想の体にしてくれます!

 

 

少しづつ継続です♬

 

言い訳はなしです♬

 

やるかやらないかだけです♬

 

good  luck♬