トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

はじめの一歩を踏み出す!雪だるま方式♬

最近は良い天気が続き、本当に気持ちが良いですね☀️

 

少し暑いくらいですが、alexはやっぱり夏の方が好きです😆

 

 

 

夏は肌の露出が多くなり、体型も気になりますね😂☝️

 

気になる思った人🙋‍♂️🙋‍♀️✨

 

是非、ダイエットやbodymakeをしましょう😆🤙

 

気になった時がチャンスです♬

 

まずは目標を立てる❗️

 

自分がどうなりたいかを、細かく予定を立てます。

 

漠然ではいけません。

 

細かくです♬

 

・何キロ痩せる。

体脂肪率を何%までにする。

・ウエストを何センチにする。

・ベンチプレスを何kg挙げる。

 

など細かく♬

 

さらに、期間を決めます。

 

例えば目標までに体型を6カ月と設定します。

 

1カ月後、2カ月後、6カ月後までの詳細をしっかりと計画を立てます。

 

すぐに行動したくなりますが、目標をしっかり立てることにより挫折が少なくなります😊

 

 

また、目標はまずは小さくて良いです♬

 

クリアしたら何度でも目標を立て直します。

 

 

その中で、一番大切なことはダイエットやトレーニングを『生活の一部』とすることです☝️

 

ダイエットやトレーニングをしないと、何か気持ちが落ち着かないくらいになるまで☝️

 

例えば、食後や寝る前に歯磨きをしないと気持ちが悪いですよね❓

 

それがダイエットやトレーニングもなるともうこっちのものです😆

 

alexは生活の一部となっていて、gymへ行けなかったりするとずっとモヤモヤしています😆☝️

 

ダイエットやトレーニングの一番難しいこと、それは『継続』なのです☝️

 

目標の詳細を立てる、生活の一部とすることが継続の近道です♬

 

さらに、継続するには、、、。

 

継続するには、少しづつ始めることです☝️

 

毎日、10回の腹筋や毎日、10回の腕立て伏せからで良いんです♬

 

大切なのは、少しでも継続することです。

 

おっきな雪だるまを作る時、まずは小さな丸を作りますよね⛄️❓

 

その小さな丸を、徐々に大きくしていくと大きな雪だるまになります😊✨

 

ダイエットやbodymakeも小さな丸を作ります😊☝️

 

それを少しづつ大きくしていくのです⛄️✨

 

少しづつで良いんです😊✨

 

逆に一気に大きくすると固まってないため、雪だるまは壊れてしまいます。

 

これが挫折です。

 

 

せっかくbodymakeに興味を持って、スタートを切ったならば、目標を達成してさらに上の目標を立てるとこまで行きたいですよね😊✨

 

やるかやらないかは自由ですが、ダイエットやbodymakeは、自らがやった分必ず結果として出ます♬

 

結果が出ると本当に嬉しいですよ😆✨

 

少しづつで良いのでスタートを切りましょう😊✨

 

good luck😊✨

f:id:yusuke0530kun:20200605122009j:image