トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

トレーニングのスーパーセットで効果的に筋力アップを!!

全国での緊急事態宣言も解除され、普段通りの生活に戻りつつあります✨

 

alexもgymでのトレーニングができるようになり、嬉しくなっています😊

 

alexは今日でトレーニング歴が1年3カ月となりました㊗️

 

個人的にはまだまだトレーニング初心者だと思っています。

 

2年くらい経てば中級者ですと胸張って言っても良いのかなと😆

 

自粛生活の中、体型が変わってしまった人も多くいると思います。

 

レーニングを再開する人、さらに体型が変わってしまったことをきっかけにこれからトレーニングやダイエットをしようとする人もいると思います😊

 

体を動かし汗をかくことはとても気持ちが良いですし、bodymakeで体型がどんどん変わっていく姿は嬉しいものですよ😊☝️

 

 

レーニングのをする中で、効果的、効率的に筋力をアップさせる方法があります。

 

スーパーセットなどとも言います☝️

 

 

賛否や諸説、個人差はありますが。

 

 

それは、拮抗する筋肉も同時に鍛えることです。

 

良く言われるのは、上腕二頭筋上腕三頭筋のスーパーセットです。

 

例えば、上腕二頭筋を10reps❌3setの後に上腕三頭筋を10reps❌3setやるのではなく、

 

 

上腕二頭筋10repsと上腕三頭筋10repsを1setとして3set行います。

 

同じ回数ですが、『拮抗する』、つまり反対の動きをする筋肉を同時に鍛えることが効果的に鍛えれると言います😊

 

また、拮抗筋も鍛えることにより回復も早いと言います😊

 

ちなみにalexは、その他の部位でも取り入れてトレーニングをしています☝️

 

例えばalexの胸のトレーニングのメニューの順番です。

 

・ベンチプレス

ダンベインクライン

ダンベルフライ

・マシンインクライン

・マシンフライ

・ケーブル上部

・マシンベンチ

・ディップス

 

です😊☝️

 

大胸筋の中部と上部を交互に鍛えていっています☝️

 

背中のトレーニングも同様です。

 

デッドリフトの後はチンニング、その後ベントオーバーロウ、、、などといった、下からと上からアプローチするトレーニングを交互に行っています😊

 

 

個人的には交互にトレーニングをして、体型が変わったと思っています😆

 

もちろん賛否、諸説、個人差はありますよ😊✨

 

 

f:id:yusuke0530kun:20200602154231j:image