トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ジム自粛、自宅でできることを♬体が意外に絞れてる♬

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

ジムでのトレーニングを自粛しているalexです♬

 

世の中が全てにおいて自粛ムードの中、中々新型コロナの感染が終息しません、、、。

 

世界的にも感染が拡大しており、いつになったら何も気にせず外出できるのでしょう。

 

早く世界が平和になって欲しいと心から願っています。

 

alexは自宅でできるトレーニングをしています♬

今までジムで高重量でトレーニングしていたのですが、自宅でトレーニングを始めてから体が意外に絞れてきました(笑)。

 

なぜだろう、、、?

 

ただ筋肉が落ちてきただけかな?(笑)。

 

f:id:yusuke0530kun:20200416085929j:image

 

alexは自宅にベンチとダンベルと腹筋ローラーがあるので、それを使ってトレーニングをしています。

f:id:yusuke0530kun:20200416085713j:image

ベンチはベンチプレスではなく長細いイスです(笑)。

f:id:yusuke0530kun:20200416085729j:image

 

自重でのトレーニングでも良いのですが、alexは今まで高重量を扱ってトレーニングをしていたので多少の負荷を欲してます(笑)。

 

ダイエット目的の方は様々な自重トレーニングで充分ですよ♬

 

腕立て伏せや腹筋、スクワット、さらに体幹レーニングのプランクなどもすると効果的です♬

 

プラス有酸素運動があるとダイエット効果がアップします♬

 

https://affiliate.goripedia.com/LA0000008/b9d2988d/

f:id:yusuke0530kun:20200416091547j:image

まだまだ自粛モードが続く中、いかにストレスを解消するかが課題となりますね。

 

やはり体を動かすこと、汗をかくことはストレス解消に最適です♬

 

自宅にいながらみなさんが工夫してダイエットやトレーニングを継続して行きましょう♬

 

alexも自宅でできることを継続し、bodymakeをしていきます♬

 

ダイエットやbodymakeはどこまでいっても継続しかないんです♬

 

筋肉は年輪と同じで、少しづつ継続していると少しづつ大きくなるものです。

上腕二頭筋なんて、トレーニングしても1ヶ月で1mmしか腕は太くならないと言います♬

 

しかし、わずかですが、継続すれば必ず結果が出ます♬

 

僕も頑張ります!

みなさんも頑張って下さい♬

 

世界が平和でありますように、、、。