トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

筋肉も増えたけど、その分確実に脂肪も増えている、、、(笑)

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

3連休の最後の日、あいにくの天気ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

alexは10時から12時までジムへ行って背中と肩のトレーニングをしてきました♬

 

割と空いていて充実したトレーニングが出来ました♬

 

最近体重が増えてきました。

 

8ヶ月前と比べると約3kg。

 

今日気付いたのですが、確かに肩幅や筋肉が大きくなっています。

 

しかし、筋肉だけで3kg太っている訳ではありません。

 

脂肪なども多くあります。

 

 

それがはっきり分かったのは、トレーニング後のロッカールームです。

 

着替える時に、腰の横に少したるみが、、、。

 

今まではこんなたるみはありませんでした。

 

やはり体重が増えた分、脂肪も増えていました。

 

脂肪がお腹周りや腰周りに付く理由は、重力です。

 

上半身の脂肪は重力によって下がってきて、お腹周りや腰周りに付きやすいのです。

 

まだ気になる程度なので、このまま様子を見たいと思います(笑)。

 

なぜ今からこの腰周りの脂肪をとるトレーニングをしないかというと、現在体重が増えて、高重量のウエイトが挙げれるからです。

 

高重量のウエイトが挙げれるということは、筋肉にもそれだけ高負荷がかけれるため、筋肉の肥大に確実に繋がるからです♬

 

コンテストに出場する人はこれの数倍のことをしているのですね(笑)。

 

凄すぎます!

 

1ヶ月くらい様子をみてから、今後のボディーメイクを考えてみます♬