トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

トレーニングに対する自分なりの考え、理論が生まれた♬

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

朝晩がとても涼しくなり、少し肌寒いくらいになってきましたね。

 

体調は大丈夫でしょうか?

 

alexは毎年、春と秋に風邪をひきます(笑)。

 

もうそろそろ風邪をひく時期かなと心の準備をしている今日この頃です(笑)。

 

 

地域よってはインフルエンザも流行ってきているらしく、体調管理には気をつけたいものです。

 

 

alexは基礎知識を学びながらトレーニングをしてボディーメイクをしています。

 

さらにalexの売りは食事制限なしです♬

 

 

毎日トレーニングをする中で、トレーニングに対する考え方も変わってきており、最近では自分なりの哲学みたいなものまで現れてきました。

 

ダイエットやトレーニングをしている人は、体の部位を分けて鍛えています。

 

alexもそのうちの人です。

 

胸と肩、脚と背中など人それぞれですが、セットにしてトレーニングをしている人が多いと思います。

 

なぜ部位で分けてトレーニングをするかというと、トレーニングで傷ついた筋肉は、回復するまで1日〜2日かかるからです。

 

よって、一日で全ての部位を鍛えてしまうと、筋肉が回復するまでトレーニングができないので、部位を分けてトレーニングをするのです。

 

 

さらに、筋肉痛があるとトレーニングできないですし、やったとしてもパフォーマンスが下がります。

 

こういった理論から部位で分けている人が多いです。

 

 

しかし最近思ったことがあります。

 

毎日同じ部位をやったらどうなんだろう、、、と。

 

ここからalexの理論です(笑)。

 

例えば、中華料理店の店主が毎日のように中華鍋を振っています。

 

その店主の中華鍋を振っている腕は、中華鍋を振っていない腕に比べて太くなっているでしょう。

 

 

毎日の積み重ねもありますが、中華料理店の店主のように、筋肉痛がない程度にトレーニングを行い、1週間に1回ハードなトレーニングをするという理論です。

 

この理論からalexはここ最近、

 

・胸と肩(毎日)と腹筋(毎日)

・背中と肩(毎日)と腹筋(毎日)

・腕と肩(毎日)と腹筋(毎日)

 

と、肩と腹筋を毎日メニューに入れています(笑)。

 

この理論がどうかを3ヶ月くらい試してみたいと思います(笑)。

 

 

どれくらい効果、成果が出るか楽しみです(笑)。

 

みなさんもダイエットとトレーニング頑張って理想的な体型を手に入れましょう!

 

good luck♬

継続は力なり!