トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

4日でやめてしまった有酸素運動、、、(笑)。

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

先日まで4日連続で朝の有酸素運動を行なっていましたが、1日空けたら億劫になって有酸素運動をやめてしまいました(笑)。

 

 

今まで運動やトレーニングをしてこなかった人が、ダイエットをすると決めて、急にトレーニングをし始めた気持ちってこうなんだなと思いました!

 

有酸素運動をやめてしまった理由は、

 

・自分には無縁の有酸素運動

・元々有酸素運動が嫌い。

・朝に動く生活スタイルがなかった。

・1時間という設定。

 

などが考えられます。

 

基本的に有酸素運動は今までして来なかったですし、高校の野球部時代は沢山走りましたが、本当に嫌いでした。

 

長いんですよね、、、(笑)。

 

運動している、しんどい、辛い時間が、、、(笑)。

 

 

やはり長時間っていうことも継続できない理由の一つでした。

 

 

alexは有酸素運動の時間設定を1時間としていました。

 

音楽を聴きながらだったら1時間なんてあっという間過ぎると思っていましたが、意外に長い(笑)。

 

20分や30分で時間設定をし、気分が乗ったらそれ以上という設定がベストでしたね。

 

設定時間が長かったため、しんどくなってからは、1時間が経過するまでが苦痛でしかありませんでした(笑)。

 

有酸素運動はダイエット効果や脂肪燃焼効果はありますが、alexはしばらく有酸素運動をめやます(笑)。

 

レーニングの質を高めてボディーメイクを頑張って行きます。

 

最近ダイエットやトレーニングによってボディーメイク、肉体改造をすると始めた人、またこれから始めようする人は、様々な目標設定を無理なくすることが大切です!

 

改めてalexは感じました。

 

無理すると苦痛が先行してしまのです。

 

ダイエットやトレーニングによってのボディーメイクは確かに辛さは付きものですが、基本は楽しく思わなければ継続できません。

 

自分自身が楽しくできる目標設定から始めて下さい。

 

体重を10kg減らす!などいきなりハードルが高い目標だと心が折れます。

 

はじめは1週間で1kgで良いんです。

 

1週間で1kgということは1日約150g減らすだけです。

 

少しだけ食事を気にして軽い短時間のウォーキングで150gなんてすぐに減りますよ♬

 

結果が現れたら目標設定を変えます。

 

これの繰り返しです♬

 

目標は何度でも変えても良いですよ♬

 

無理なくダイエットとトレーニングを行い理想の体型を手に入れましょう!

 

good luck♬

継続は力なり!