トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

久々にあった後輩が太っていた♬聞いたら大会に出るために増量している!太る方法とは(笑)

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

昨日は焼肉へ行き、お腹がパンパンになるまで食べました(笑)

 

チートデイでもないのに、、、

 

 

おかげで今日の朝はお腹がしんどかったです、、、

 

また暴飲暴食をした日は、眠りにはすぐつけるのですが、朝起きると疲れが取れていないんですよね。

 

それは、寝ている間にも消化器が動いているからです♬

 

食べたものを分解、吸収、解毒など寝ていても体は働いています。

 

よって長時間寝たとしても疲れが取れていないことがあります。

 

睡眠の質ということですね♬

 

時間ではなく質が大切です♬

 

先日地元へ帰った時に後輩と会いました。

 

その後輩は学生時代ボクシングしていたため、体型的にはとても引き締まった体型でした♬

 

久々にあった彼は過去のイメージでは全く、かなり太っていました!

 

本当にびっくりです!

ボクシングでストイックだった彼がこんなに変わるなんて!

 

話を聞くと、とある大会へ出場するらしく、ウエイトを増やさないと上位へ行けないと言うのです。

 

そのために増量していると言います♬

 

確かの女優さんや俳優さんでも役柄によっては減量したり筋肉をつけたりしますよね♬

 

プロ魂!

素晴らしいと思います♬

 

ここからは彼の話です。

 

食生活を180度変えたと言います!

 

基本的に太るメカニズムは

 

運動量を食事量が上回れば体重が増加します♬

 

よって

 

単純に高カロリーのものを沢山食べるだけだそうです。

 

・朝、昼、夜、夜食を沢山食べます。

 

・炭水化物

・スイーツ

・甘いドリンク

・揚げ物

・スナック菓子

 

などを中心に食べます。

 

ご飯はもちろん大盛り!

パンにはバターやジャムをたっぷり!

揚げ物にはマヨネーズをたっぷり!

 

さらに筋肉も落としてはいけないため、散々食べてからのプロテイン

 

こんな生活を2ヶ月続けています。

 

2ヶ月で体重は「15kg」の増加!

 

凄すぎる、、、

 

私が個人的に思うことですが、痩せるより太る方が大変だと思います!

 

体重100kgを超えることは大変難しいと言われており、100kgを超えれる方は才能があると聞いたことがあります!

 

本当に食べることがきついそうです。

 

その中で、1番太るのは「夜食」だそうです!

 

昼間はどれだけ食べても動いてしまうため、少しずつカロリーを消費してしまいます。

 

よって、寝る前の2、3時間前からスナック菓子やカップ麺などを食べて寝ているそうです(笑)

もちろん夕食も沢山食べていますよ♬

 

あとは寝るだけですのでカロリーの消費が抑えられて、メカニズム通りに太るそうです♬

 

あと2kg頑張って増やすと意気込んでいました♬

 

大会で良い結果を祈り、吉報を待っています♬

 

私は思いました!

 

逆にそのような生活をしなければ太らないと(笑)

 

食事制限はしないですが、太りたいとも思っていません。

 

特に寝る前の食事には注意したいと思ってしまいました(笑)