トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエット!筋トレ!悔しさをエネルギーに変える!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

猛暑で汗だくになりますね。

 

alexはジムへ行く時、車に乗った瞬間に汗が吹き出してきます(笑)。

 

夏の車の中って凄く暑いですよね。

 

エアコンも中々効かなくて、いつもジムへ着く前に汗だくです(笑)。

 

まぁ良いウォーミングアップと思っています(笑)。

 

 

さて、

 

1週間ほど前、ブログで「ダイエットや筋トレの醍醐味」のお話をさせて頂きました。

 

内容はダイエットや筋トレの「効果」についてです。

 

他人に褒められる、または評価されると誰もが嬉しく思う。

 

またその嬉しいという感情がエネルギーとなって頑張れるという内容です。

 

ダイエットや筋トレは第三者に褒めてもらえる一瞬が醍醐味だと思います。

 

 

そこでです、、、。

 

昨日は真逆のことがありました。

 

 

alexはいつも通りに約2時間くらいのworkoutを終えて、ロッカールームでプロテインを飲んでいました。

 

その時は汗だくで上半身は服を脱いでいました。

 

 

そこへworkoutを終えたいつも会話をするトレーニーの方が入った来ました。

 

 

あっ、トレーニングをしている方を「トレーニー」って言うみたいです(笑)。

 

自宅のみでトレーニングをする方は「ホームトレーニー」って言ったりします。

 

 

脱線してすみません、、、。

 

「お疲れ様でした」と挨拶を交わしたあと、「凄い体しているね!」と絶賛してもらいました。

 

 

やはりこの一瞬は本当に嬉しく思います(笑)。

 

しかしその後です、、、。

 

 

「胸や腹筋は凄いけど、背中の筋肉があまり付いていないね」、、、。

 

 

alexはショックでした、、、(笑)。

 

最近は色々な方にボディーメイクできている体型を褒めてもらっていました。

 

その中でマイナスの意見やコメントが無かったのです。

 

 

 

しかし、ショックと同時に完全にスイッチが入りました!

 

「悔しさスイッチ」です!

 

みなさんも似たような経験はありませんか?

 

・デブと言われて悔しかった。

・少し痩せたらと言われた。

・好きなひとのタイプがスレンダーであった。

・以前は履くことができたでデニムが履けなくなった。

 

小さなことから大きなことまで、「悔しい」と思ったことが1度はあると思います。

 

 

その悔しいという気持ちをダイエットや筋トレのエネルギーに変えるのです!

 

 むしろ alexは、褒めてもらい嬉しい時よりも、今回の悔しい気持ちの方がエネルギーとして強いです。

 

 

悔しさは爆発的なエネルギーとなります。

 

 

早速今日から背中のトレーニングを多く入れていきます!

 

今度は背中の筋肉を褒めもらえるようにトレーニングを頑張ります!

 

これが新たな目標です。

 

みなさんもちょっとしたきっかけをエネルギーに変えてみて下さい。

 

good luck♬

継続は力なり!