トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットやボディーメイクはたんぱく質だけではダメ!ビタミンを摂取!お肌も綺麗に♬

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

何も気にせずアレちゃんと呼んで頂けると嬉しいです♬

 

 alexは食事制限をしていません♬

 

その中で筋トレ、workoutをしていますが、1つだけ意識して気を付けていることがあります。

 

それはビタミンを摂取することなんです♬

 

暴飲暴食はしていますが、その中でビタミン摂取だけは気にしています。

 

以前のブログ でビタミンCは日焼けするとご紹介しました♬

 

ダイエット、筋トレ、workoutによってボディーメイクをしている方はほとんどの方が食事を意識していますよね。

 

その中で、筋肉に必要不可欠なたんぱく質は意識して摂取していると思います♬

 

お肉を食べたり、プロテインを飲んだりしてたんぱく質を摂取する。

 

その中でビタミンを意識している方はいますでしょうか。

 

ビタミンは私たちの体には必要不可欠なのです。

 

ビタミンについてもう一度考えてみましょう。

 

ビタミンはトレーニングによって傷ついた筋肉を効率良く修復してくれるのです♬

 

 

ビタミンは脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンに分類されます。

 

脂溶性ビタミンとは

ビタミンA、D、E、Kです。

 

脂溶性というだけあって熱を加えると溶けて吸収しやすいです♬

脂溶性ビタミンを多く含む食べ物は熱を加えて摂取することが良いですね♬

f:id:yusuke0530kun:20190706213549j:image

 

水溶性ビタミンとは

ビタミンB群、Cです。

 

水溶性ビタミンは多く摂取しても必要ない分は排出されてしまいます。

よって1日に数回摂取することが大切です。

 

水溶性ビタミンはたんぱく質や脂質、糖質に大きく関わっており、代謝を助けるんです♬

 

血管や骨を強くするため、しっかりと摂取することが大切です♬

 

しっかりと水溶性ビタミンを摂取しているとパワーもアップします♬

 

今までビタミンを意識していなかった方は是非ビタミンを積極的に摂取してみて下さい♬

 

f:id:yusuke0530kun:20190706220025j:image

ちなみ脂肪燃焼を目的としている方は、納豆、チーズ、鯖、たまごなどを摂取すると良いですよ♬

 

しかし、食品からビタミンを摂取するって実はとても大変なんです。

 

結構食べないといけないんですよね、、、

 

そこで alexが実際飲んでいるサプリがこれです♬

f:id:yusuke0530kun:20190706222538j:image

マルチビタミンです♬

 

これは1日1粒で、12種類のビタミンと7種類のミネラルが摂取できるんです♬

 

個人的にはスーパーサプリメントです(笑)

 

1日1粒で良いんですから♬お腹いっぱいの時でも気にせず飲めます♬

 

ビタミンはお肌にも良いでので女性の方は必見です♬

 

 

バランス良く食事をとることが大切なんですけど、なかなか難しいのが現状です♬

 

 ダイエットにもビタミンは必要です♬

 

ボディーメイクにもビタミンは必要です♬

 

筋肉を付けて基礎代謝を上げ、太りにくい体を作り上げるには、たんぱく質だけでなくビタミンもとても大切♬

 

ボディーメイクをしている方はコスパも考え、マルチビタミンサプリをお試しください♬