トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

食事を意識する!ダイエットとトレーニングの食事の注意点!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

 

まだまだ残暑が厳しいですね!

 

まだ暑いのはだいぶ慣れてきましたが、最近は急に天候が悪くなることが多いです。

 

この天気の変化にalexはだいぶハマっています(笑)。

 

特に洗濯物、、、(笑)。

 

今シーズン5回くらいは雨にやられました(笑)。

 

 

さて、毎日暑いと食欲が無くなってしまいますよね。

 

alexもそうです。

 

一日中水分を摂取するので、お腹あまり減らないのです。

 

しかし、食べようと思った時にはお腹が減っておらず、寝る前にお腹が空くことってありませんか?

 

さらに、お腹が減っていると中々寝れないですよね。

 

空腹が睡眠の妨げになってしまうんですよね。

 

寝れないというか、睡眠時間が短い方ほど、1日の摂取カロリーが多いというデータがあるんです!

 

理由は単純!

 

起きている時間が長ければお腹が空くということと、手持ち無沙汰となりスナック菓子やチョコレートに手が伸びてしまうのです。

 

 

 

スナック菓子は手軽に食べれますし、味が濃いため、空腹時は本当に美味しいですね。

 

しかし、この時間のスナック菓子は、ダイエットやトレーニングには天敵ですよ。

 

カロリーと脂質が多いということですね!

 

スナック菓子を食べるのならばいっそご飯やおにぎりを食べましょう。

 

 

しかし可能ならば、

 

カロリーの低めのシリアルにフルーツを入れて牛乳シリアル食べたり、冷凍野菜(ブロッコリー)などをベーコンと炒めたりして食べた方が、数倍体に良いです!

 

これはスナック菓子と違い、手間がかかります。

 

しかし、この一手間がとても重要なのです。

 

 

この積み重ねが中々取れない脂肪となってしまうのです。

 

逆に昼は好きなものを食べて良いですが、寝る前の食事は気をつけて下さいね。

 

せっかくのダイエットやトレーニングの妨げになってしまいます。

 

 

寝る前の間食で特にスナック菓子系を食べている方、、、。

 

 

いますよね(笑)。

 

心当たりがある方は、一手間かけて間食をしましょう。

 

また、昼間は食欲が出ないかもしれませんが、「冷やし中華」はとてもバランスの良い食事です。

 

野菜とたんぱく質が摂取でき、カロリーはありますがバランスよく栄養が摂れます。

 

食べ応えもありますし。

 

 

さらにいうなら水分補給です。

 

飲み物は、なるべく透明に近いものを飲むようにしましょう。

 

カフェオレはコーヒーにしたり、ジュースもなるべくクリアな色の物を選択します。

 

 

これも1日なら何も変わりませんが、これが続くと取れにくい脂肪となります。

 

蓄積されていきます。

 

ダイエットもトレーニングも継続により結果が出ますが、摂取カロリーの蓄積、継続もマイナスの結果が出ます(笑)。

 

 

 

逆に食事制限はしなくても、ここに書いたことだけ意識すれば数kgは痩せますよ!

 

細かい意識がみなさんの目標に近づけてくれます!

 

欲をコントロールすることはしんどいですが、意識して食べたものとは違うものを選択しましょう。

 

 

good luck♬継続は力なり!