トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

太るサプリメントもある!?クレアチンで体重が増えた!?しかし、、、

こんにちは〜♬

alexことアレちゃんです♬

 

昨日は急遽予定が入ってしまい、ジムへ行けなかったため、気持ちが消化不良でした(笑)。

 

よって今日は9時から12時までの3時間ジムへ行ってトレーニングをしてきました。

 

しかし、ジムへ行きすぐにモチベーションが下がってしまいました。

 

なぜなら、、、忘れ物、、、。

 

しかもトレーニングのグッズならともかく、トレーニング中のエネルギー補給のbcaaとeaa、さらにトレーニング後に飲むホエイプロテインを忘れました。

 

ガッツリトレーニングをやっている方に聞けば分かると思いますが、これらを忘れた時のショックときたら、、、(涙)。

 

モチベーションだだ下がりの中、頑張りました(笑)。

 

さて、先日友達からクレアチンというサプリメントを貰いました。

 

1ヶ月前くらいから飲み出してトレーニングをしています。

f:id:yusuke0530kun:20191203090858j:image

 

これがalexの飲んでいるクレアチンです♬

 

まずはじめに、クレアチンとはなんでしょう!

 

 

クレアチンとは、筋肉の中にある物質です。

 

クレアチンはエネルギー源として使われています。

 

レーニングなどで体を動かす時に大きな力を発揮する物質です。

 

よってクレアチンを摂取すると、筋力アップや筋肉の増量が期待できます。

 

alexはこのクレアチンを飲み出してから体重が約2kg増えました、、、(汗)。

 

自分では今まで通りの生活をしているつもりだったので、ちょっとびっくりしました。

 

 

しかし、顔には別に脂肪は付いていないですし、お腹周りもいうほど太っておらず、体重だけが増えているような感覚でした。

 

理由は、クレアチンは水分を蓄える作用があるからでした!

 

その作用で体重が増加するのです!

 

そもそも私たちは、単純に体重の値だけで太った、または痩せたと言います。

 

実は値だけでは本当に太ったのか痩せたのかということは分かりません。

 

 

本当の太った、痩せたというのは、体脂肪率も考えなくてはいけません。

 

alexは今回クレアチンを飲んで体重自体は増加しました。

 

しかし、これはクレアチンが体内に水分を溜め込んでいるため、除脂肪体重が増加しているのです。

 

 

よって、体重が増えたから太ったのでありません。

 

脂肪がついて体重が増えているわけではないということです♬

 

逆に体脂肪率で考えると、体重が増えても脂肪の量は変わらないため、割合的には体脂肪率は下がっていることになります。

 

alexも実際、見た目はそれほど変わりませんでした。

 

クレアチンは筋肉肥大には効果的なサプリメントです♬

 

 

もし飲んでいる人で、太ったと思った方はこの原理だと思って安心して下さい♬

 

alexはクレアチンが無くなるまで飲んでみようと思います♬

 

good luck♬

継続は力なり!