トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットはトレーニング&有酸素運動♬これは良い♬

 

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

緊急事態宣言が出されましたね、、、。

私の住んでいる名古屋、愛知県は今回含まれていませんが、alexは普段から3密を意識して生活をしています。

 

そんな中、ジムでのトレーニングを自粛している方々も多くいると思います。

 

インスタグラムでのフォロワーさんも自粛していて自宅でできるトレーニングに切り替えています。

 

そんな中、alexは今もジムでトレーニングをしています。

 

なぜならalexの通っているジムは、特に午前中は人が数名(多くて5人くらい)であり関わることがない、換気が良い、マシンを使用したら備え付けのタオルとかではなく、除菌シートで拭くというシステムです。

 

さらにトレーニング中はマスクを着用して、トレーニング終了時にはマスクを捨てて来ます。

 

今言われている3密!

 

・密閉

・密集

・密接

 

をクリアしていると考えます。

 

個人的には満員電車やスーパーやコンビニ、オフィスや飲食店より安全だと考えます。

 

またalexは上記のところはほとんど行かず、自宅にいます。

 

 

さて、自宅でもダイエットやトレーニングは可能ですね♬

 

ダイエットやトレーニングを始めたばかりの方は、自宅での自重トレーニングでも十分に効果が出ます♬

 

腕立て伏せや腹筋、スクワットや体幹レーニングによるプランクなどです♬

 

また、3密を意識しながらウォーキンングやランニングによる有酸素運動も加えるとさらにダイエット効果はupします♬

 

以前紹介させて頂きましたが、有酸素運動は食事前が効果が高いです♬

 

食事前は、蓄えいる脂肪をエネルギーとして燃焼してくれるからです♬

 

かといって食事後は効果がないわけではありません♬

 

食事後も食べたものを消費、燃焼してくれるので有酸素運動は効果的です♬

 

 

外でのウォーキングやランニングは、天気に左右されやすいです。

 

雨の中でも走れるという方は問題ないのですが、天気が悪いとちょっと走れないですよね、、、。

 

そんな時にフィットネスバイクです♬

 

https://affiliate.goripedia.com/LA0000008/b9d2988d/

 

自宅でいつでも空いた時間に有酸素運動ができます♬

 

自宅での有酸素運動の最大のメリットは、天候に左右されず、すぐにできることです♬

 

さらにどんな格好でも良いですし、汗をかいたらシャワーも浴びれる、テレビを見ながらでも少しの時間でもできるということです♬

 

alexは起床後に使用しています♬

 

alexが購入したフィットネスバイクです♬

f:id:yusuke0530kun:20200408155604j:image

f:id:yusuke0530kun:20200408155616j:image

 

f:id:yusuke0530kun:20200408155627j:image

 

f:id:yusuke0530kun:20200408155640j:image

 

f:id:yusuke0530kun:20200408155651j:image

 

f:id:yusuke0530kun:20200408155708j:image

 

f:id:yusuke0530kun:20200408155720j:image

 

スタイリッシュで簡単操作♬

負荷をかけても静か♬

サドルの調整も7段階に変えられ、自分に合った高さにできます♬

心拍数も測ることができ、モニターもとても見やすいです♬

もちろん保証付きです♬

フィットネスランキング1位商品ってのも魅力♬

 

alexは保証が付いていなかったら買わなかったですね、、、(笑)。

 

https://affiliate.goripedia.com/LA0000008/b9d2988d/

 

自粛ムードの中、外出できずにストレスも溜まりますね。

 

運動不足で体型もどんどん変化してしまいますね、、、。

 

ストレス解消や体型維持にもフィットネスバイクを使用してみて下さい♬

 

世界が平和でありますように♬