トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

腰痛!!これで50%回復!リハビリトレーニング開始!

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

腰を痛めて約10日。

 

やっと軽めのトレーニングを開始し始めました♬

 

本当にリハビリ程度で、回復までにはまだ2週間くらいかかるのかなと思っています(涙)。

 

今まで月に15日くらいはジムへ行きトレーニングをしていたため、この何もしなかった10日間は生活リズムが狂い、精神的にも辛かったです(涙)。

 

本当は完全に治るまでできるだけ動かない方が良いのですが、精神的にしんどくなり、リハビリトレーニングを開始しました♬

 

久々のジムで久々にトレーニーの方とお会いして色々お話ししました♬

 

経緯をお話しするとみなさん心配して頂き、本当に嬉しかったです(嬉涙)。

 

その中で出た話が、みなさん一度は腰を痛めたことがあるそうです(笑)。

 

レーニング歴が1年以上の人は、自分のルーチンや自信過剰になること、または高重量を持ち上げたくなって怪我をするみたいです。

 

話したトレーニーの方方もみんな腰を痛めて、種目はalexと同じ「デッドリフト」!

 

日本語に訳すと「死の挙上」!

 

まさしくです(笑)。

 

トレーニーのかたも少なくとも1ヶ月は安静にしていたそうです。

 

alexは少し早いですが、今日もリハビリ程度のトレーニングをしてきます♬

 

腰痛は安静が一番なのですが、ずっと寝ていたりずっと座っていると、筋肉が固まってしまい、いざ動こうとした時に痛くて動けなくなります。

 

あはまさしくそれであり、ゆっくりでも動いている方が楽でした。

 

寝起きが一番しんどかったですね。

 

何時間も動いていなかったため、腰が固まってどうやって起きようか迷ったくらいです(笑)。

 

家の中でずっと動いていることも中々難しいですよね。

f:id:yusuke0530kun:20200403092409j:image

 

そこでalexはこの電動フォームローラーを使用していました♬

 

この電動フォームローラーはかなり開始の手助けをしてくれました♬

 

https://affiliate.goripedia.com/LA0000004/b9d2988d/

 

もちろん今も毎日使っています♬

 

以前『筋膜リリース』について一度お話ししました。

 

筋肉の周りには筋膜があり、その筋膜をこのローラーでほぐすことにより、血行促進、デトックス疲労回復効果、ストレッチによるリラックス効果などが得られます♬

 

電動では無い物が流行ったのですが、この電動フォームローラーは振動が5段階に変えられ、筋膜を刺激しながらマッサージ効果もあるため本当に良い商品を見つけました♬

 

肩こりのひどい方は肩や首などに当てマッサージも可能ですし本当に気持ちが良いです♬

 

一度試して頂きたいですし、1つあると色んなシーンに使用できます♬

 

筋膜リリースは代謝アップでダイエット効果も期待できます♬

 

今日もリハビリトレーニングをし、電動フォームローラーでケアをします♬

 

みなさんも怪我には十分留意して下さいね♬

 

good luck♬