トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

デッドリフトで腰を痛めた、、、(涙)。

こんにちは、、、。

alexことアレちゃんです、、、。

 

今日は元気が全くありません、、、。

 

なぜかというと、先日背中のトレーニングを行なっている時に腰を痛めました(涙)。

 

一年間トレーニングをして来て、一度も怪我をしたことはなかったのですが、ついに、、、。

しかも手首とかならないまだ他のトレーニングができるのですが、腰です、、、。

 

腰は人が動くのに全てに関与してきます。

 

本当にショックですし、やってしまったという思いです。

 

動こうとすると痛いし、咳をしても激痛が走ります。

よって、最近はプロテインよりロキソニンを飲んでいます、、、(笑)。

 

f:id:yusuke0530kun:20200325092103j:image

当分トレーニングはできそうにないです、、、。

 

数年前にトレーニングを辞めた理由も怪我でした。

 

そこからグータラな生活が始まり、見た目にも内面的にも変わっていきました、、、。

 

 

またあの数年前に戻ってしまうのか、、。

 

いや、今回は焦らずゆっくりしっかり治して、またトレーニングを生活の一部に戻します!

 

物は考えようでどうにでもなります♬

 

先日、レイオフについてお話ししました。

 

レイオフとは、トレーニングでマンネリ化した体を違う環境化におくことです。

 

その違う環境というのが、全くトレーニングをしないという環境です。

 

ずっとトレーニングをして来た人は、生活環境が変わる不安や筋肉が落ちてしまうのではないかという不安があると思います♬

 

普段食事管理をしている人は、レイオフの期間は何をを食べでもいいですし、運動も全くせずにどんな生活をしても問題ありません。

 

alexは怪我をしてしまった今、思考をコントロールし、今はレイオフの期間であると自分に言い聞かせています。

 

確かにトレーニングをやらない期間は筋肉が落ちます。

 

しかしマッスルメモリーがあるので、すぐに元どおりになりますし、マンネリ化に慣れてしまった筋肉が、新たな刺激を受けて、さらに進化します♬

 

 

さらに進化させるために、しっかり治したいと思います♬

 

みなさんもお怪我には十分注意して下さいね♬