トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

背中を鍛える基本はチンニング!これが一番!

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

今年は暖冬ですかねー♬

 

昨日はXmasなのに言うほど寒くないですね♬

 

過去にはWhite Xmasなんていう日もありましたが、最近はないですね!

 

さて、、、

 

ダイエットやトレーニングにXmasは関係ありません♬

 

昨日はトレーニングというXmasプレゼントを筋肉に与えてあげましょうか(笑)。

 

昨日alexは、午前中にジムへ行きトレーニングをして来ましたよ。

 

筋肉へのXmasプレゼントをあげてきました(笑)。

 

本日のトレーニングは背中!

 

先日ボディービルダーの方に色々トレーニングを教えて頂きました。

 

その中で、alexの体の部位で弱いところが判明!

 

ボディービルダーの方に指摘されたのは背中です。

 

肩、背中、腹筋は褒めて頂いたのですが、その割には背中が弱いと言われました。

 

自分でも弱いと思っていましたし、プロの方に評価して頂いて、自分の弱点が分かって嬉しかったです♬

 

では、背中のトレーニングは何をしたら良いかを聞いてみました。

 

それは「チンニング」です!

 

チンニングって何?

 

聴き慣れないかもしれませんが、「懸垂」のことです。

 

 

背中の最強トレーニングといえばビッグ3と言われる「デッドリフト」かなと思っていました。

 

しかし、ボディービルダーの方が言うのはチンニングが一番効果的だと。

 

f:id:yusuke0530kun:20191226162822j:image

 

なぜなら、チンニングはぶら下がり方が純手と逆手で背中の鍛える部分が異なり、さらに手の幅をワイドにすることによっても鍛える部分を変えることができるからです!

 

さらに自分に重りをつけて負荷をかけて効果的に鍛えることができるのです。

 

背中を大きく見せるには、純手でワイドにチンニング

 

主に、背中の広背筋を効果的に鍛えることができます!

f:id:yusuke0530kun:20191224160055j:image

昨日はこの広背筋を集中的に鍛えてきました。

 

今まで使ったことない部分まで筋肉痛になりました(笑)。

 

alexは完全に背中のトレーニングスイッチが入ったため、もっとかっこいい背中になるように継続していきます♬

 

2ヶ月後にはボディービルダーの方に褒めていただけるように頑張ります♬

 

みなさんも大きな背中になるようにチンニングをしましょう♬

good luck♬