トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ジムといえばgold gym!チケットを貰った♬目で見て学ぶ!

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

最近は冬らしく寒くなってきました。

 

インフルエンザも流行ってきているため、気をつけたいものです。

 

alexの体脂肪率は現在8〜9%です。

 

以前もお話ししましたが、体脂肪率が低いと冷える!末梢がいつもキンキンに冷えて痛いです(笑い)。

 

一度冷えたらなかなか温かくならないので大変です(笑)。

 

さらに体脂肪率が低いと風邪をひきやすくなるため、この時期マスクは必需品です。

 

さらにサプリメントでは、免疫力をアップさせるために、「グルタミン」を飲んでいます。

 

一度体調を崩すとトレーニングができないので気をつけたいものです。

 

みなさんも年末にかけて体調管理に気をつけて下さいね!

 

クリスマスにクリスマスプレゼントを貰いました。

 

レーニングをするalexにはとても嬉しいプレゼントです!

 

f:id:yusuke0530kun:20191231083516j:image

 

gold gymでトレーニングができるチケット!

 

gold gymは世界的にも有名なgymです。

 

alexの住んでいる地域にもあり、インスタグラムやSNSでもgold gymでトレーニングしている人も多く、一度は行ってみたいと思っていました。

 

本当に嬉しいプレゼントでした。

 

alexは、トレーニングの方法は自分で勉強したり人に聞いたりしていますが、「目で見て学ぶ」ということもとても重要だと考えます。

 

目で見て学び、自分で試してみてフォームを定着させます。

 

よく全員同じフォームを教えていたり、全員同じ肘などの角度ばかりを教えているパーソナルトレーナーがいます。

 

alexはそれは違うと思います。

 

人は同じトレーニングでも、効いている部分が違います。

 

それは骨格が違うからです。

 

よって、自らが目で見て学び、効いている筋肉をしっかり確認することが大切です。

 

軽重量でフォームを定着させ、しっかりと筋肉に効かせることが大切です。

 

gold gymは、様々なコンテストでグランプリを獲得された方や、トレーニングのプロとして活躍されている方も多くいます。

 

目で見て学ぶことができる絶好のチャンスです。

 

タイミングが合えば、そのような方とトレーニングについてお話しできたらなと思っています。

 

gold gymへ行った時はまた報告させて頂きます。

 

good luck♬

継続は力なり!