トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットや筋トレに適度な炭水化物は必要である!?

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

連日の猛暑で体がしんどいですね、、、。

 

さらにエアコンによる体のダルさと、水分の摂りすぎによる食欲が無くなっています。

 

水分を多く摂取するため、あまりお腹が空かないんですよね。

 

お腹が水分でパンパンになってしまって(笑)。

 

よって、あまりご飯も食べずにトレーニングへ行く時があります。

 

その日に鍛えたいメニューを約2、3時間かけてトレーニングを行います。

 

 

たまにですが、トレーニング中に手が震えることがあるんです。

 

意識はしっかりしているんですが、、、。

 

 

この症状は完全に「低血糖」になっています。

 

 

ハードなトレーニングによって身体中のエネルギーが消費され、車でいうとガス欠状態になっています。

 

こういった症状の時がたまにあります。

 

 

水分で満腹感があるだけで、ハードなトレーニングで必要なエネルギーがありませんでした。

 

alexの普段の飲むものといえば、

 

・コーヒー(ブラック)

・お茶

・水

・炭酸水

・紅茶(ストレート&無糖)

 

〈トレーニング時〉

プロテイン

・bcaa

 

これくらいで、その他のはほとんど口にしません。

特に食事制限はしないですが、特に完食もしません。

 

 

よって、飲み物で満腹であっても、kcalがほぼゼロなんです(笑)。

 

 

レーニング中のエネルギー不足、ガス欠は体にとって良くない状態です。

 

alexの手が震える状態は症状がひどい方ですが、低血糖状態になると集中力が切れ、注意散漫となりケガの源となります。

 

さらにエネルギーが不足しているのに筋肉を鍛えるわけですから、筋肉にも良いことでは無いですよね!

 

よって、筋トレ前には適度なエネルギーを摂取することが大切です。

 

エネルギーとは炭水化物です♬

 

レーニング中の筋肉は炭水化物(糖質)をエネルギーとするので、1時間半くらい前までに食事を摂っておきます♬

 

 

ここで食べ過ぎは注意です!

食べ過ぎはトレーニングに支障が出てきます。

 

気持ち悪くなってトレーニングができなくなる可能性があります(笑)。

 

 

alexはシャケおにぎりとチーズ、少しのプロテインとブラックコーヒーなどが多いですかね♬

 

レーニング前に炭水化物を摂ってエネルギーを蓄えましょう!

 

特にダイエットをしている方は、トレーニング前も食事をしないことが多いです。

 

それではエネルギー不足になり逆効果ということ覚えていて下さいね!

 

 

今日もダイエットや筋トレを頑張りましょう♬

 

good luck♬

継続は力なり!