トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

やっぱり趣味はbodymake!変わる自分が嬉しい♬

こんばんは!

alexことアレちゃんです♬

 

今日はトレーニングの完全オフの日。

 

朝から先ほどまで出掛けていました。

 

今日はとても暖かくカラッとした秋晴れでした。とても過ごしやすく気持ちの良い1日でした♬

 

先日と同様、有酸素運動を意識してお散歩!

 

有酸素運動を意識したお散歩は、一日中食べ歩いていても体重が減る!

 

ダイエットを行っている人には本当に良いこと♬

 

さらに天気も良く気分転換にもなるし、ストレス解消!

 

メリットばかり♬

 

 

今日は動植物園に行って来ました。

 

祝日にも関わらず、それほど多くの人もいませんでした。

 

alexは思いました。

 

動物の筋肉は凄過ぎると、、、。

 

私たち人間は、ダイエットやトレーニングをして理想の体型を目指していますが、動物は何もせずにあの筋肉です。

 

あとゾウとか、お肉も食べずに草ばかり食べています。

 

なぜ草だけであれだけ大きくなれるんですか?

 

そんなことを思った一日でした(笑)。

 

 

一緒にしてはいけないですが、トレーニングによりボディーメイクをしているalexは筋肉が気になってしかたありませんでした(笑)。

 

さらに、すれ違う人で体格の良い人を見ると、トレーニングしているのかな?と自然に思ってしまいます(笑)。

 

そんな中、一日中歩いていたalexはきっと今日も痩せています♬

 

 

さて、最近はフィットネスブーム!

 

24時間フィットネスも多く、運動することに意識が持たれています♬

 

世界でも日本は、運動やスポーツをする人口は少ないといいます。

 

世界一フィットネスの意識の高い国はスエーデンと言われています。

 

日本は20位くらい(笑)。

 

スウェーデンは、仕事中に1時間の運動が義務付けられている会社もあります。

 

素敵な習慣♬

 

そんなスウェーデン人が口を揃えて

言っていた言葉!

 

ダイエットやトレーニング、フィットネスを始めて、

 

フィットネスを通じて性格が変わった!

と言います。

 

凄く深い言葉ですよね!

 

しかも良い方向に性格が変わったといいます。

 

それは、

・努力するようになった。

・自分に自信が持てる。

・プラス思考になった。

・前向きになった。

 

などです。

 

全て良い方向への性格の変化です!

 

さらに、みなさんトレーニングをしていて良かったと。

 

むしろもっと早く始めていれば良かったという意見も♬

 

 

経験者の意見は貴重な物です♬

 

これからダイエットを始めようとしている人、見た目だけではなく内面を変化させるトレーニングを1度やってみて下さい♬

 

good luck♬

継続は力なり!