トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

1日の空いてる時間をストレッチ♬体調を整える♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです。

 

みなさんは忙しい生活を送っていると思います。

 

alexもみなさんと同じような生活だと思っています。

 

仕事や勉強に追われる毎日、疲れないわけがありませんね。

 

しかし、時間は世の中の全員が平等に与えられています。

 

その中で自分がどう時間を使うのかは人それぞれです。

 

仕事や学校の日と、休日の過ごし方はもちろん違うと思います。

 

仕事や学校の日は朝は早く起きて出掛ける準備をしなくてはなりません。

 

しかし、休日は目覚まし時計もセットせずにゆっくり寝ていることでしょう。

 

日によって過ごし方は違いますが、どんな日でも、空いた時間というものがあると思います。

 

仕事や学校日でも休憩があります。

 

家にいてもボーッとしてテレビを見ている時間があります。

 

1番の空いた時間は寝る前です。

 

よほど疲れていて、帰宅してすぐに寝るという日あるかもしれませんが、寝る前は空いた時間と言えるでしょう。

 

1日の中の「空いた時間」をストレッチに使ってみて下さい。

 

5分でも良いです♬

 

時間がある時は20〜30分ゆっくり音楽やテレビを見ながら。

 

ダイエットやトレーニングでボディーメイクをしているという人も、「体力」というより「体調」も意識することが大切です。

 

体調を整えるという観点からストレッチは効果的です。

 

ストレッチは、血液循環を促します。

よって、デスクワークなどで固まった腰、肩、背中などの血行を促進します。

 

またストレッチはリラックス効果もあるため、疲れた体には良いのです。

 

また継続的にストレッチを行うと、体の柔軟性が上がり、関節や筋肉が本来の可動域で動かせるようになります。

 

さらに結構促進し、疲れにくい体になりますし、ダイエットやトレーニングのパフォーマンスが上がります。

 

ダイエットやトレーニングも積み重ねで体型は変わりますし、空いた時間の数分のストレッチの積み重ねでも体調が整うわけです。

 

ストレッチは一見地味ですが、効果はあります。

 

痛みを感じない程度に体の様々な部分をストレッチしましょう。

 

目安は気持ち良いと感じる程度です。

 

副交感神経を活性化させてリラックスでき、血行促進ができるストレッチは誰でもできます

 

特に寝る前のストレッチは質の良い睡眠にも繋がります。

 

今日から空いた時間をストレッチに使ってみてはいかがでしょうか♬

 

good luck♬

継続は力なり!