トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ジムでトレーニングをしている人は怖いイメージがある⁉︎

おはようございます!

alexことアレちゃんです♫

 

最近、フィジーク選手とお話しをさせて頂いて、alexは肩を大きくすることが優先とご指導頂きました。

 

さらに昨日、そのフィジーク選手に肩のトレーニング方法を30分くらいかけて教えて頂きました。

 

わざわざ自分のトレーニング時間を中断してまで、本当に丁寧に教えて頂き、嬉しかったです!

 

 

みなさんのジムでトレーニングをしている人のイメージってどうですか?

 

なんか怖いイメージやとっつきにくいイメージって少しくらいはあるのではないでしょうか?

 

人は見た目で判断されがちなのですが、トレーニングをしている人たちはみなさんとても気さくで優しいです。

 

ではなぜ怖いイメージがあるのでしょうか?

 

alexが思うには、

 

体格が大柄の人が多い。

ムキムキの人が多い。

真剣な顔でトレーニングをしている。

高重量を挙げる時に、声を出している。

高重量のマシンを挙げる時に、大きな音をたてる。

 

このような理由が考えられます。

 

やはり、大柄で真剣な顔、さらに声や音を出していると威圧感があり怖いイメージがあっても仕方がないですね。

 

しかし、それは一生懸命にトレーニングをしているだけです。

 

一生懸命がそのようなイメージとさせているだけなのです。

 

よって、本当に怖い方なんていません(笑)。

 

むしろジムでトレーニングをしに来ている人は、みなさん同じような目的です。

 

ダイエット

健康維持

・ボディーメイク

 

などです。

 

さらにalexが感じることは、フィジーク選手やコンテストで良い結果を出している方ほど、話し方も丁寧で優しい方が多いです。

 

例えばボクシングは、リングの上ではお互いを殴る競技です。

 

しかし、それはスポーツのルールであって、いざ普段の生活となれば穏やかな人が多いですよね!

タイトルを獲得した選手がバラエティー番組に出演している姿はとても温厚です。

 

レーニングをしている人もそのような人が多いです!

 

逆に目的が同じなので、可能ならば会話をして、トレーニングやダイエットの基礎知識を学ぶことが良いと思います。

 

alexはトレーニングをしている方から様々な基礎知識を学んでいます。

 

とても参考になり、実際の効果にも繋がっています。

 

 

もしジムへ通ってダイエットやトレーニングをしている方は、積極的に会話をしてみてはいかがでしょうか?

 

基礎知識を学べますし、協調性がアップして内面から変われると思います♫

 

good luck!!

継続は力なり!