トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

筋肉痛が痛すぎる!でも嬉しい(笑)!1週間ぶりトレーニング!超回復!

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

 

今日は久々に朝起きれませんでした(笑)。

 

最近は仕事が忙しかったため、疲れが溜まっていました。

 

alexは眠りが浅いため、寝る時はなるべく熟睡できるように耳栓をして寝ています。

 

 

どんな時も耳栓をして寝ていて、携帯電話のアラームも耳栓越しに聞こえてくるため、それで起きれます。

 

これを友人に話すととても驚かれます(笑)。

 

 

よく起きれるね!?って。

 

 

仕事の前日も毎日です。

 

さらに休みでも大体7時ごろには目が覚めてしまい、みなさんが心地良いという「二度寝」もできない体質というか性格です(笑)。

 

二度寝してみたい(笑)。

 

そんなalexが11時近くまで寝ていました。

 

疲れが溜まっていたのかな(笑)。

 

 

でも、理由が分かりました!

 

 

 

昨日1週間ぶりにトレーニングをしたから(笑)。

 

今日は1週間ぶりということもあって、楽しみと不安の中、テンションMAXでした!

 

レーニングとしては約3時間。

 

胸、肩、腹筋をしっかりと鍛えてきました。

 

久々だったのですが、、、。

 

 

あれ?

 

あまり体力や筋力が落ちていないことに気付きました。

 

胸のトレーニングではダンベルを使うのですが、1番思い30kgのダンベルも今まで通りに挙がりますし、筋肉の持久力も落ちていないぞ、、、(笑)。

 

同時に肩のトレーニングも腹筋も筋肉は落ちていない感じ。

 

逆に1週間トレーニングを休んで良かったと思えました!

 

レーニングを終えてロッカールームでプロテインを飲んでいる時、先日フィジークの大会で優勝した方にお会いして、今回の経緯を話していました。

 

 

そうしたら、毎日トレーニングをしていると、筋肉痛がなくても体はどこかがずっと疲れているんですって。

 

 

よって、1週間くらい何もせず、又は軽いトレーニングの期間を作ると、全ての筋肉が回復して、体のコンディションが最高になるそうです。

 

 

その方も、超回復をあえて行うそうです。

 

 

alexは怪我はしましたが、自然に最高のコンディションになっていました(笑)。

 

しかし、1週間以上の休養は筋肉が落ちるそうです。

 

 

長くても1週間で留めることがよく、3〜5日がスーパー超回復の理想だそうです。

 

 

コンディションが良かったことで張り切りすぎました、、、。

 

 

おかげで、上半身全てが地獄の筋肉痛です(笑)。

 

ここ最近で1番ひどい筋肉痛です、、、(笑)。

 

 

だから今日は朝も沢山寝たんだとピンときました(笑)。

 

 

体が相当疲れていたんですね。

 

 

久々に睡眠が十分にとれて良かったです。

 

地獄の筋肉痛の代償がきましたが(笑)。

 

今日は脚のトレーニングを行います!

 

みなさんもダイエットとトレーニング頑張って下さいね!