トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

フィジークチャンピオンに、肩トレが1番大切だと聞いた!

 

おはようございます!

 

alexことアレちゃんです。

 

alexは、最近肩のトレーニングを一生懸命に頑張っています。

 

alexがトレーニングをしている体の部位は、胸、背中、肩、腹筋、脚です。

 

 

その中でも、肩と脚のトレーニングは苦手というか嫌いなんです。

 

よって肩トレーニングの日と決めても、他の部位に比べるとしっかりと追い込めないのです追い込めないのです。

 

みなさんもダイエットでトレーニングを行なっている中で、鍛えていて楽しい部位があると思います。

 

やはり、楽しいもしくは得意な部位は早く発達します。

 

よって、alexは肩が他の部位より小さいのです。

 

これが現在のalexの肩の筋肉です。

f:id:yusuke0530kun:20190928171032j:image

f:id:yusuke0530kun:20190928171037j:image

f:id:yusuke0530kun:20190928171059j:image

 

十分大きいし、筋肉が付いているじゃないかと言う方もいるかと思います。

 

いや、まだまだ小さくて全然筋肉が付いていません。

 

 

割とカットも見えていて良いかと思いますが、それは写真だからです(笑)。

 

実際は小さくて目立ちません。

 

フィジークチャンピオンに聞いたのですが、コンテストに出場するならば、肩よ腹筋をとことん鍛えるべし!というのです。

 

レーニングを始めたばかりは、やはり大きな大胸筋を付けたくなったりします。

 

しかし、コンテストはそこまで大胸筋は見られていないそうです。

 

1番見られるのは「肩」と「腹筋」だそうです。

 

alexは正直意外でした。

 

フィジークチャンピオンいわく、男女問わずボディーメイクをしたければ、まず「肩」を鍛えることが良いと言います。

 

これはコンテストに出場しない方も同様です。

 

ダイエットただ痩せる、スリムになるというだけではなく、体型を良く見せるボディーメイクは、総合的なバランスが必要ということです。

 

 

肩を鍛えると、男性は綺麗な逆三角形の体型になります。

 

女性も肩を鍛えると、バランスの良い体型に見えるそうです。

 

どうせダイエットやトレーニングを行うならば、バランスの良い体型になりたいですよね。

 

もちろん、大胸筋や背中、脚といったトレーニング大切ですが、「肩」のトレーニングに力を入れてみましょう。

 

 

肩の筋肉が付くと、総合的に大きく見える、美しく見えます。

 

大胸筋ばかり大きくても、肩が小さいとバランスが悪くカッコよくありません。

 

また、多少お腹周りに脂肪付いていても、肩からの逆三角形より、ウエストもシャープに見えるのです。

 

 

alexは今、コンテストへの出場を検討しているので、肩のトレーニングに力を入れたいと思います。

 

ダイエットやトレーニングで理想の体型、カッコいい体型、美しい体型を手に入れましょう。

 

 

good luck♬継続は力なり!