トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

軽いダンベルでもここまで肩は大きくなる!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日はいつものジムが休みだったため、違うジムへgo♬

 

なぜかいつもと違うジムへ行く時はモチベーションが上がります♬

 

昨日は、胸と肩と腹筋のトレーニング!

 

しかも昨日行ったジムは3年ぶりに行くジムです。

 

3年前にも2、3回しか行ったことがなかったため、本当に久しぶりでシステムも忘れていました(笑)。

 

alexも3年前までは、トレーニングにハマっていて毎日ジムへ行っていました。

 

しかし今より知識がなく、ガムシャラにトレーニングをするだけでした。

 

レーニングは本当に奥が深く、やり方によっては効率的かつ効果的にボディーメイクができます!

 

以前は重い重量を挙げれれば満足、かっこいい、そんなことだけを考えてトレーニングをしていました。

 

今は、筋肉にどれだけ効かせられるかを考えてトレーニングしています。

 

今から思うと、3年前に今の知識があればどれだけ効率的にボディーメイクできていたのかと思います。

 

再度言いますが、ダイエットやトレーニングは重量ではなくてどれだけ筋肉に効かせれるかです。

 

その繰り返しで、たまに高重量で刺激を与えると、どんどん筋肉は大きくなります♬

 

よってalexの肩のトレーニングなどは、6kgくらいのダンベルしか使用しています。

 

それでもここまで肩は大きくなります。

f:id:yusuke0530kun:20191219093930j:image

alexはジムでもメリハリのある体型に方です♬

 

もちろんボディービルダーやフィジークのグランプリの人も多くいます♬

 

あとalexより体の大きな人も多くいます。

 

その人たちはダンベルで16kgとかで肩のトレーニングをしています。

 

しかし、alexの方が肩は大きいですし、メリハリのある筋肉です。

 

それはただ高重量を扱ってトレーニングをしているだけで筋肉にしっかり効いていないのです。

 

3年前のalexと同じですね!

 

ではしっかりと筋肉に効かせるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

まずは1kgとかのダンベルを使用します。

 

ジムの鏡の前でフォームを確認しながら、どこの筋肉に効いているかを確認するということです。

 

可能ならば、薄着で動いている筋肉を確認することが効果的です♬

 

ムキムキ人がタンクトップでトレーニングをする理由はまさにこれです。

 

フォームをしっかり確認できたら、8〜12回できる重量でトレーニングをします。

 

これの繰り返しが一番効果的です。

 

で、たまにそのフォームで5回くらいしかできない高重量でトレーニングをしてみて下さい。

 

 

good luck♬