トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

フィジークグランプリの方にコンテストへの出場を進められた!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日とても嬉しかったことがあります♬

 

それは、alexの筋肉が大きいとお褒めの言葉を頂き、さらにコンテスト(フィジーク)に出ているんですか?とまで聞かれました。

 

コンテストには出てないですし、今後もコンテストには出る予定はないですと回答♬

 

絶対出たほうがいいと言われてとても気分が良かったです(笑)。

 

さらにトレーニングを継続していると、たまに合うフィジークのグランプリの方(以下A氏)が来ました。

 

その方はalexより年上の方です。

 

その方にもコンテストはいつですか?と聞かれました。

 

こんな何人もの方に聞かれるのは初めて(笑)。

 

嬉しすぎ!

 

さらに、A氏を凄く褒めてくれるのです♬

 

今のalexの体なら、1ヶ月もあればコンテスト出場できるくらいまで仕上げれるとまで絶賛!

 

腹筋もあるし、食事管理をすればすぐに仕上がるとのこと。

 

alexは、食事管理や食事制限がしんどいのでできません、、、。

 

いや、今の状態が通常ならば、食事制限はそれほどしんどくないということです。

 

f:id:yusuke0530kun:20191216091103j:image

 

通常、コンテストに出場する人は、10kg〜20kg体重を増加させ、その後に食事制限で絞っていくためとても辛いと言います。

 

しかし、alexのように現在体脂肪率が8〜9%ならば、それほど辛くはないそうです。

 

食事管理、食事制限といっても、量を食べ過ぎないことと、油ものを制限するだけで良いそうです。

 

特に揚げ物やパン、豚肉や牛肉の油、お菓子などを制限します。

 

そうすると、体に付いている皮下脂肪が徐々に取れていきます。

 

しかし、人間の体は脂質も大切です。

 

脂質も良質なものにする、これが大切だと言います。

 

では良質な脂質とは何でしょうか?

 

 

サバなどの魚の油や、ナッツ類の油が体には良く、脂肪として蓄積しにくいのです。

 

栄養のあるブロッコリーなどの野菜を多めに食べ、サラダチキンなどでタンパク質を摂取して、ナッツ類やサバなどで脂質を摂取するだけで皮下脂肪はすぐに落ちると言われました。

 

あれ?意外に簡単かもと思いました(笑)。

 

alexはもっとしんどいと思っていました。

 

空腹が我慢できず辛い毎日だと(笑)。

 

A氏は、さらにalexを分析してくれて、出るのならばフィジークというカテゴリーで出場が良いとまでアドバイスをくれました。

 

ベストボディージャパンやサマースタイルアワードだと、alexの体は大き過ぎるということです。

 

これだけA氏が言ってくれるので、フィジークについてもう少し調べてみて、コンテスト出場へ向けて頑張ってみよう思います♬

 

コンテストとは別に、ダイエットやトレーニングでボディーメイクをしている人も、上記の良質な脂質を意識するだけでダイエットができるので試してみて下さい♬

 

good luck♬