トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

クレアチンを貰った♬よし!1ヶ月飲んでみよっと!変化が楽しみ♬ボディーメイクできるか!?

おはようございます♬

 alexことアレちゃんです(^ω^)

 

昨日は背中の最強トレーニング、「デッドリフト」をやりました♬

 

その後も背中を中心にマシンやケーブルで背中をとことん鍛えました!

 

背中のトレーニングだけで約1時間半です♬

 

誰とも話さず黙々と背中ばかりを鍛え、大好きな音楽も聴いていたのに全く音楽が入って来ませんでした(笑)

 

その後、肩のトレーニングを行おうしましたが、デッドリフトなど背中のトレーニングで疲れており、大好きなダンベルが持てませんでした(笑)

 

メニューを「腹筋」へ変更!

 

下腹部やドラゴンフラッグ、マシンで約45分行いました。

 

先日の脚トレの筋肉痛もあるため約2時間半で終了しました♬

 

おかげさまで、今日は背中が地獄の筋肉痛となっています、、、(笑)

 

今日は超回復の日とし、完全トレーニングをオフにします(笑)

 

完全オフでももちろん alexは食事制限をしません♬

 

さて、

最近ですが、友人からサプリメントをもらいました。

 

それは、「クレアチン」です。

 

クレアチン

 

はじめて聞く方も多いと思います。

 

私も2年前に我流で筋トレ、workoutをしている時にジム仲間に教えてもらいました。

 

では、クレアチンとは?

 

クレアチンは現在分かっていることですが、非タンパク質窒素化合物の一種です。

 

ん?

 

意味が分からない、、、

 

簡単言いますと、骨の中に蓄えられていて、パワーを発揮するエネルギー源です♬

 

よってクレアチンは摂取すればパワーがアップするということです!

 

パワーがアップするということは、筋肉は大きくなり、見た目も変わってきます。

 

人によってはクレアチンを飲むと「太る」という人もいます。

 

 alexもクレアチンは太るというイメージがあります(笑)

 

しかし、個人差あり一時的なものだとされています。

 

クレアチンの効果はパワーアップだけではありません。

 

・老化防止

・脳の酸欠防止

神経細胞を元気にする

 

といった効果もあります。

 

しかし、、、

 

飲み方が意外に大変かも、、、

 

ガッツリトレーニングをしている方は、1日約20gを目安に数回に分けて飲まなければなりません。

 

適度なトレーニングの方はトレーニング後に2g〜3g(1日)摂取しましょう。

 

またガッツリトレーニングをしている方で大会出場を予定されている方は、大変な減量期がありますよね。

 

減量期はうまくいかないと、せっかく大きくした筋肉が栄養不足で小さくなってしまいます。

 

そんな時にもクレアチンが良いとされています。

 

減量期に大き筋肉を維持したまま脂肪を落とすことができると言われています♬

 

 alexはまだ大会出場の予定はないですが、頂いたクレアチンを無くなるまで飲んでみます♬

 

体の変化を楽しみにボディーメイクをしたいと思います♬

 

Have a good day ♬