トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

メンタルを鍛えればダイエットは成功する♫ダイエット以外にも自信が付く♫ alexが意識する4つのこと♬

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

各地で大雨!今日も大雨予想です。みなさん、通勤通学にお気を付け下さい。

 

さて、ダイエットや筋トレ、workoutに伴うものがあります♬

 

筋肉痛?

食事制限?

 

それもありますが、1番伴うものは「総合的なしんどさ」です(笑)

 

要するに「目標、目的に対する過程の我慢」が必要となります。

 

我慢をするには強いメンタルが必要ですね♬

 

アスリートと言われる方は、強靭な肉体と強いメンタルを兼ね備えていますね♬

 

私たちもダイエットやボディーメイクをするためには強いメンタルが必要です♬

 

逆を言えばメンタルを強くすることが目標、目的を達成するには近道だと私は考えます♬

 

ではメンタルをどのように強くすれば良いのでしょうか。

 

私は特に4つのことを意識しています♬

 

・明確な目標設定と詳細設定

これは必ず必要ですね。明確な目標がない場合は途中で迷子となり挫折することがあります。

自分がいつまでにどうなりたいかを細かく設定すること、毎日確認することが良いです♬

 

・常にイメージすること

ダイエット後、ボディーメイク後にどのような自分が良いかを常にイメージする。忙しい生活の中で常にイメージは難しいですね♬

1つの方法は携帯電話の壁紙に理想の体型に変えておくだけで、イメージや意識ができるため、暴飲暴食の抑止力に繋がります!

 

・筋トレ、workoutの時は集中する

レーニングの時は集中します♬

携帯電話が気になってしまい、ついつい長時間触ってしまいます。せっかくのトレーニングがもったいないですし、効率が悪くなります。

私みたいに音楽を聴いて集中することも良いと思います♬

 

・ルーチンを作る

疲れが溜まっていると思いますが、基本的な1日の生活もルーチンを作りましょう♬私は休みでも8時には起きるようにしています♬前日遊び過ぎてもです。

 

リズムを作ることが本当に大切なんです。トレーニングも同じです♬

 

ルーチンを作る、継続することが自然にメンタルをコントールして、メンタルを強くします♬

 

この4つです♬

 

特に目標設定と携帯電話の壁紙は効果あると思います♬

 

小さな目標設定からで良いのでしっかりと立てましょう♬

 

壁紙はイメージ、意識するため、継続しないと罪悪感が出て来るため、気合いが入りジムへ行きます(笑)

 

私はこのようなことを意識して生活しています♬この4つが私はメンタルを強くすると考えます♬

 

みなさんも意識してみて下さい♬

 

今日は休みですが、8時に起きました♬まだ寝たかったですけど♬

 

最近の筋トレ、workoutをしている時に聴く曲の1つ♬

お気に入り♬是非チェックしてみて下さい♬

f:id:yusuke0530kun:20190701102346j:image