トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

トレーニングやジムは怖いというイメージがある!?そんなことないです♬

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日と今日は予定がタイトでジムへも行けず、家でも何もできないalexです。

 

筋肉の超回復は48時間とも言われますが、気持ち的にトレーニングをしない日は不安になってしまう今日この頃です(笑)。

 

さらに来週辺りから忘年会が入ってきます。

 

またトレーニングに支障が出てきそうです(笑)。

 

 

alexがトレーニングを始めて約9ヶ月が経とうとしています。

 

見た目も内面も変わってきたと自分でも感じています。

 

レーニングやボディーメイクは、見た目だけでなく内面も変えることができるというのが魅力です♬

 

現在世界中でフィットネスが流行っています。

 

みなさんはフィットネス、ジム、トレーニングを聞いてどんなイメージをされるでしょうか?

 

楽しそうでやってみたいという意見や、しんどそうだかやりたくないなど様々な意見があると思います。

 

そんな中、こんな意見がありました。

 

最近職場で、alexさんジムでトレーニングしているんですかと聞かれました。

 

うん、楽しいから一緒にトレーニングしてボディーメイクしようと誘いました。

 

その答えは、、、

 

「怖い人がやっているイメージがあるからやりたくないです」でした、、、。

 

alexはびっくりしました。

 

怖い人、、、?

 

あとから何故そんなイメージなのかを考えてみました。

 

alexが考えた理由は、

 

・男性は筋肉が発達しているため、大きく見える。

・タンクトップなど露出が多い。

・高重量を持ち上げる時に大きな声を出している人がいる。

ダンベルやマシンなど、大きな音を立てる人がいる。

・トレーニング中は真剣な顔である。

・タトゥーなどが入っている。

 

などが考えられました。

 

確かに言われてみるととも思いました。

 

しかし、ジムでトレーニングをしている人は、みんな目的は同じなんです♬

 

 

ダイエットがしたい、ボディーメイクがしたい、筋肉をつけたいなど♬

 

中には愛想の悪い人やマナーの悪い人ももいるかもしれませんが、alexはトレーニングをしている人の多くが優しい人ばかりだと思います。

 

マシンなどの器具を譲りあったり、トレーニングの仕方などを聞けば優しく教えてくれたり♬

 

alexもそのうちの人です(笑)。

 

怖いイメージ理由は確かに勘違いされやすいですね!

 

しかしそんなことはないと断言できます♬

 

 

ダイエットやトレーニングに興味のある方は是非今から始めましょう!

 

頑張ってトレーニングをした分、体型がどんどん変化していき、トレーニングの楽しさがきっと分かってもらえると思います♬

 

決して怖い人はいません♬

 

good luck♬

継続は力なり!