トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ストレスなし生活の研究結果!私がダイエット、workoutをして変わったこと

こんにちは!

alexです♬

 

まだ花粉症と乾燥で体が本調子ではありません、、、

夜中も鼻が詰まって苦しくて起きてしまいます、、、

せっかくworkoutして、質の良い睡眠で成長ホルモンの効果を得たいのに?寝不足続きで、完全に悪循環になっています(笑)

 

私自身、2年ぶりにworkoutを始めて変わったことをお伝えします♬

 

2年前のことを色々思い返してみました。ケガをした時はworkoutができなくなり、楽しみがなくなりショックが大きかったです。

 

治すことに専念しましたが、気付くとやらない生活が楽で心地よくなっていました!

 

改めて、高校時代の恩師の言葉、

「環境は人を変え、人は環境を変えられる」

ということが身に染みて分かりました!

 

人って私を含め楽な方を選んでしまうんですよね。やらずに何かが手に入るのならば私はやりません♬

断言できます!(笑)

余計なストレスもかからないですし、しんどい思いもしなくて良いからです。

 

今は禁止されていますが、昔こんな研究が行われていました。

アメリカ合衆国で人に何でも与え、ストレスを感じない環境で過ごしてもらうという研究です。生理現象以外は食事や遊びなど全て思い通りにさせるという研究です♬

 

その人たちどうなったと思いますか?

 

結果、ストレスや刺激がないため、自らストレスや刺激を求め出しました!

例えば、電話帳が欲しいと言い、与えると、意味もなくその電話帳を暗記しだすのです。

また、精神的にも不安定になるという結果が出ました。

 

このデータを聞いた時、私は自分の生活に照らし合わせてみました。

 

今まではworkoutで刺激のある生活をしていたにも関わらず、何も打ち込むものもなくなり平凡な毎日、平凡な生活をしていました。

見た目も変わり、何事もめんどくなり、内面も変わっていきました。

刺激といえば仕事での刺激、ストレスだけだった気がします。

 

やはり人は何か好きなこと、打ち込むことからの刺激やストレスが必要だと改めて感じ、学びました。

 

見た目より内面の変化に気付くことができ本当に良かったと思います♬

 

考え方は自分のさじ加減でどうにでも変化できます♬過度にストイックになる必要はありませんが、可能ならば自分に厳しくすることは大切だと思います♬

 

私は多くの方と出会ってきて友達も多い方だと自分では思っています♬自称ですが(笑)

 

第1印象や話をして、ある程度の性格などが想像つきます。もちろん違うこともありますが、親しくなっていくにつれて、第1印象とあまり差がないことが多かったです♬

 

やはり内面は見た目にも現れると感じました。

 

逆を言えば、内面つまり考え方、思考を変えれば、見た目も変われるということです♬

 

ただ考え方や思考ばかりを変えようしてもしんどくなってきますよね?

 

そこで私の1つのツールがworkoutでした♬

・少しづつ頑張ること

・継続すること

・努力すること

・我慢すること

・結果を楽しむこと

・結果で自信を持つこと

・見た目が変わること

・性格が明るくなること

・考えがポジティブになること

・楽しみが増えること

 

このようなことを感じ、内面から変わることができました♬

周りからも何か雰囲気が変わったね♬と言われたこともあります♬

 

自分で感じることよりも、人に言われることが数倍も嬉しかったです♬

同時にまたworkoutを頑張ろうと思えました!

 

みなさんもダイエットやworkoutで目標の体型を設定し頑張ってみませんか。

その目標に対してのストレスや刺激が人を必ず成長させてくれます♬

 

何事も始めたばかりはしんどいこともありますが、内面から変われるチャンスです♬

 

是非ダイエットやworkoutを通じて見た目と内面を変えましょう♬