トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

腕立て伏せって結構いいかも♬誰でもできる自宅で自重トレーニング♬

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

いい天気ですね♬

明日は30度を超える地域もあるみたいです♬

 

みなさん、熱中症には注意して下さい♬

 

今日はジムへ行けなかったため、久しぶりに腕立て伏せをやってみました♬

 

やばい、、、

 

改めて腕立て伏せやると、思った以上に効く!

 

最近はジムで高重量のものばかり持ち挙げていましたが、腕立て伏せはすごい効果ですね!

 

・肩幅での腕立て伏せ

・少し開き気味腕立て伏せ

・手を閉じての腕立て伏せ

 

この3種類の腕立て伏せを久しぶりに自宅でやりました♬

 

約2ヶ月半ジムで筋トレ、workoutを行なってきました♬

 

ベンチプレスやマシン、ダンベルばかりをやっていて腕立て伏せはやっていませんでした!

 

というかもう腕立て伏せは忘れていました(笑)

 

しかし今日は自宅で少しだけ時間があったため、筋トレのことを調べていると腕立て伏せが出てきました♬

 

そういえばこれなら自宅でできるじゃないかと思いやってみました♬

 

しかもジムへ2ヶ月半前はジムへ行く前に自宅でベースの体を腕立て伏せで作っていたことを思い出しました♬

 

さて、さっそく上着を脱いで腕立て伏せ開始♬

 

まずは肩幅に開いたスタンダードな腕立て伏せ♬

 

何回連続でできるか試してみようとやる気MAX♬

 

始めは楽々プッシュアップ♬

 

どんどん乳酸が溜まり、呼吸や心肺昨日もしんどくなってきます!

 

だいたい1秒に1回のペースで行っていましたが、途中からゆっくりになってしまいペースダウン、、、

 

結果は、82回!

 

これがすごいのかどうかは別として、かなり大胸筋と三角筋の前部に効きました♬

 

血管が浮き出て血流がアップしていることが分かります♬

 

ここで思いました!

 

自宅での腕立て伏せはかなり効果があると改めて実感!

 

ジムへ行く時間のない方はお風呂前にでも腕立て伏せをやって、基礎代謝をアップさせて筋力をアップ、痩せる体にできることは充分可能です♬

 

上記の

・肩幅での腕立て伏せ

・少し腕を開いて腕立て伏せ

・手を閉じての腕立て伏せ

 

これだけでも充分です♬

 

回数は何回でもいいですが、胸、腕、肩が張ってくるくらいが目安です♬

 

この時に腰を痛めないように注意して下さい!

 

しんどい方は膝を着いての腕立て伏せも充分ですよ♬

 

ダイエット目的、筋力アップ目的の方でジムへ行く時間がない方はまず腕立て伏せから始めてはいかがでしょうか♬

 

まずは毎日続ける癖付けをしましょう♬

 

誰でも変わることは可能ですよ♬

 

忙しい毎日を送っているみなさん、携帯を見る5分、たった5分を筋トレにするだけで太りにくい体になれるんです♬

 

若い方は今は良いですが、年々年を取ると基礎代謝が落ちるため、太りやすくなり、痩せにくくなります♬

 

毎日の継続で見た目も内面も変わることができます♬

 

是非5分でいいので始めてみて下さい♬

 

私は今日、3種類の腕立て伏せを3セットづつ行いました♬

 

継続は力なり♬